すとぷり・ころん“世界一の男”に喜び爆発「母親に連絡します!」 【独占コメント掲載】

すとぷり・ころん“世界一の男”に喜び爆発「母親に連絡します!」 【独占コメント掲載】

 YouTubeを中心に活動している6人組エンタメユニット・すとぷりのころんが、ツイッター社が22日に発表した2021年上半期のゲームに関する統計データ内の「世界で話題になったゲーム関連の人物」で1位を獲得した。本人からORICON NEWSに独占コメントが到着した。



【写真】マツコ・デラックスと初共演したすとぷり



 快挙を達成したころんは、ORICON NEWSに「本当に実感が湧かないです!! ありがとうございます!! とりあえず母親に連絡します!!」とコメントを寄せ、自身のツイッターでも「【速報】ころん世界で話題になったゲーム関連の人物1位になる。話題のゲームは私に聞いてください」と喜びいっぱいに報告。リスナーも祝福の言葉を送っていた。



 ツイッター社では、一定の期間にどういったツイートが投稿されたのかといったデータを定期的に投稿している。2021年上半期において、ゲーム関連のツイートが多かった国は、日本であったことが明らかに。ころんのほか、ゲーム実況者・キヨも10位にランクインした。



 すとぷりは、YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況などさまざまなジャンルの動画を配信する、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。からなる6人組。YouTubeでの動画総再生数は33億回を超え、1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』(2019年7月発売)がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。
カテゴリ