“剣心”佐藤健ד宗次郎”神木隆之介 笑顔のオフショット&メイキング映像が解禁

“剣心”佐藤健ד宗次郎”神木隆之介 笑顔のオフショット&メイキング映像が解禁

 俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Final』から、佐藤演じる剣心と、神木隆之介演じる瀬田宗次郎のメイキング映像が23日、解禁になった。



【動画】剣心×宗次郎のメイキング映像が公開!



 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。



 剣心と宗次郎は、前作『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』で死闘を繰り広げ、今回は宗次郎の“サプライズ”出演で剣心との夢の共演が実現。映画オリジナルの展開に、ファンからは歓喜の声があふれている。



 メイキング映像では、佐藤と神木が意見交換をしながら、アクションの動きを固めていく様子が映し出されており、お互いに全幅の信頼を寄せながら、共演シーンを構築しているのがわかる。そして、2人が同時に2階から飛び降りるアクションシーンでは、佐藤と神木が息を合わせながら感触を掴んでいく姿、撮影した映像を確認して、さらに迫力ある映像に仕上げようと演出を提案する佐藤の姿も収められており、妥協なく撮影に臨んでいたのが見てとれる。



 佐藤は神木との共演について「俳優さん同士でアクションをやると気をつかったりして窮屈になるところを、神木くんとやる時は本当に、そんなこと気にならないくらいやりやすいです」と振り返っている。



 また、あわせて解禁された場面写真は、緊迫感が漂い、剣心と宗次郎の最強の剣客同士が背中合わせとなり、本編の中でも多くの人の心をつかんだワンシーンが切り取られている。また、オフショットでは、撮影の緊張感がうそのように、笑顔で互いの検討をたたえあう2人の姿が写し出されている。



 さらに、26日から『The Final』の鑑賞者へ配布されるフォトカードも公開。今回解禁された場面写真が使用されており、映画の興奮を思いださせてくれるプレゼントとなっている。

カテゴリ