もしかして私に冷めた?彼氏がそっけないときの対処法

もしかして私に冷めた?彼氏がそっけないときの対処法

最近彼氏の様子がおかしい。


あまり連絡もないし、会っても楽しそうじゃない。


「なにかあったのか?」と聞いても「別になにもないよ」の一点張り……。


自分が気に障るようなことをしてしまったのか、それともほかに気になる女性が出来たのか。


このような不安な状況が続くと彼の事が気になって仕事にも集中出来なくなってしまいますよね。


そこで今回は、「彼氏がそっけないときの対処法」をご紹介していきます。



あなたに原因があるかも


仕事が忙しくて彼のことをないがしろにしていたり、デートをドタキャンしてしまったりなどの出来事はなかったかなど、まず自分の行動を見直してみる必要があります。


小さなことでも構いませんのでなにか心当たりがあるのであれば、そのときの状況をもう一度振り返ってみましょう。


きちんと謝っていないのであれば改めて「あのときはごめんね」と伝えましょう。


ただ寂しかっただけかもしれませんからね。


彼の話をちゃんと聞く


なんとなく話を聞いていると、そんなつもりはなくても、相手の話を聞き流してしまうことがあります。


もしかしたらそんな話のなかにヒントがあるかもしれません。


仕事でトラブルがあった、友達とケンカしたなど、彼にとって良くない出来事があったような話をしていなかったか?


彼とした会話の記憶を遡ってみましょう。


彼はただ落ち込んでいるだけかもしれません。


彼の話をゆっくり聞く時間を作りましょう。


証拠探しをしない


証拠探しをしない


不安になり過ぎると、彼の携帯を無断で見てしまったり、SNSの投稿状況を探ってみたりと証拠を見つけようとしてしまいがちですが、それは不安を助長させるだけですので止めておきましょう。


疑い出したらきりがありませんからね。


ちらちら見えているものをストックしておいて、黒だと判断したときのみ行動にうつした方が、いらない疑いをかけずに済みます。


女友達の意見に流されない


こういう状況では、女性は周りに恋愛相談を持ち掛けることが多いと思います。


もちろん相談することが悪いわけではありません。


ここで注意しなといけないのが相談相手の言動に流されないこと。


「そんなの浮気だよ」「絶対問い詰めた方がいいよ」などの意見を全部鵜呑みにしてしまわず、自分の意思をしっかり持つようにしましょう。


また、相談相手を選ぶことも重要です。


あなたのことを本当に思ってくれている人であれば、まずは、あなたの意見を尊重してくれるはずですよ。


話し合いをして


様子がおかしい=浮気とすぐに結びつけるのは止めましょう。


彼の行動が怪しいからといってすぐに問い詰めてしまうと、揉めごとが大きくなってしまい収拾が付かなくなってしまう場合も。


まずは彼の話をしっかり聞きましょう。


(斎藤奈々子/ライター)


(愛カツ編集部)


●彼が冷めていると感じたら…絶対にやってはいけないNG行動



カテゴリ