見逃さないで!男性が本命女性「だけ」にする行動とは

見逃さないで!男性が本命女性「だけ」にする行動とは

男性も本命女性を目の前にすると、他の女性たちには取らない態度を見せたりするようです。


そのシグナルを見逃さないでいれば、恋愛へと発展しやすくなるというもの。


そこで、本命女性にはどんな行動をするのか男性の意見をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!




急に冷たい態度を取る


「本命の前だと、なんとなく自然体でいれなくなっちゃう。変にカッコつけたりとかして、素っ気ない接し方になっていることがあると思います」(33歳男性/医療系営業)


本命の女性に対しては、急に冷たい態度を取ったりしてしまうことがあるようです。


それは恥ずかしさや好きな気持ちを悟られまいと、カッコつけてしまうことからのよう。


また、好きな女性が他の男性と仲良くしている姿を見て、嫉妬心から不機嫌になっている場合もあるでしょう。


冷たくされたり、不機嫌にされたからといって、必ずしもあなたに気がないわけでなく、逆にあなたのことが気になっている可能性もありますよ。


周囲との差をつけようとする


「やっぱり好きな女の子の周りにいる男たちのことは、どうしても気になっちゃう。取られたくないという思いが働くから、なんとなく敵対視とかしちゃうかも……」(26歳男性/webデザイナー)


好きな女性ができると、その女性の周囲にいる男性が気になるようです。


極端な話、全員がライバルのようにも見えてくるので、自然と対抗心のようなものが芽生えていってしまうのかもしれません。


あなたが他の男性のことをちょっと褒めたりしたときに、その男性のことを否定したり遠回しに悪く言ったりしてくるのであれば、もしかしたら対抗心の表れかも。


「他の男に取られたくない」という思いは、本命女性にだからこそ起こるもののようです。



デート中に限らず常にリードをしてくれる


「本気で好きな女の子の前では、カッコつけたり見栄を張ったりしちゃいます。一緒にご飯とか飲みに行っても、お金は絶対に自分が全額払うようにしていますね」(29歳男性/公務員)


本気で好きな女性の前では、できるだけカッコイイところを見せたいと思うのは当たり前のことだといえます。


そのため、頑張って男らしさを見せたり、ちょっと無理をして見栄を張ったりもすることでしょう。


とくに、あなたにお金を払わせようとはせず、いつもお金を出そうとしてくれるのであれば、本気度は高めの可能性も。


逆に、いつもお金を出し渋ったり、あまりお金をかけたデートをしたがらなかったりするようであれば、


遊び目的の場合もあるかもしれませんので、注意が必要ですよ。


休日の行動を知りたがる


「好きな女の子が休みの日に何しているのか、気になって仕方がない。誰かとデートしているんじゃないかと、ずっとモヤモヤしちゃったりすることもあるかな」(26歳男性/レントゲン技師)


好きな女性ができたときに最も気になるのが、彼氏や仲のいい男友達がいたりしないかという点です。


だからこそ、まずは何をしているかなどを知ろうとして、色々と探りを入れてみたりもするようです。


「日曜日は何をしていたの?」とか「連休は誰と遊んだの?」など、休日の行動を知りたがることが多いのであれば、そこに男の影がないのかチェックをしているのかも。


誰と過ごしたのかよく聞いてくるのであれば、本命度が高めかもしれません。


本命にしかしない行動を見極めて


あなたの行動を気にしてきたり、他の男性との仲を気にしたりする素ぶりが見えたら、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。


あなたも好意があるのであれば、さりげなく気持ちが伝わるようにしてみてはどうでしょうか。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)


●これをされたら間違いなし!本命だけの「王道の行動」



カテゴリ