櫻坂46小林由依「メンタル強め美女・小林さん」に 人気漫画とコラボで着回し

櫻坂46小林由依「メンタル強め美女・小林さん」に 人気漫画とコラボで着回し

 人気アイドルグループ・櫻坂46の小林由依が、専属モデルを務める女性ファッション誌『with』8月号(28日発売・講談社)に登場。Twitterでも話題の人気漫画『メンタル強め美女 白川さん』(KADOKAWA刊/著:獅子)とのコラボで、“メンタル強め美女・小林さん”になりきった。



【写真】チラ見えする鎖骨にドキッ…ノースリワンピを着た小林由依



 同作は、読んで字のごとくかわいいだけじゃなく、メンタルが強い女子“白川さん”が主人公で、小林演じる“小林さん”は、白川さんの生き写し的設定の親友。メンタルが強いと言っても、誰かを傷つける強さではなく、努力して自分に自信をつけることで手に入れた“社会のストレスをはねのける強さ”のこと。



 現代を生きるすべての人々に読んでもらいたいこの作品は、「今月号でwithが発信していきたいメッセージにぴったり!」ということで編集部からラブコールで実現。今回のコラボ着まわしは著者・獅子氏によるwith限定描き下ろし白川さんも登場する。白川さんのイラストは、小林演じる「小林さん」のモデルカットとベストなバランスを探るべく、数々の候補が提案された。多忙なかでの丁寧な仕事ぶりに、「白川さん」の強くて優しい世界が生まれた理由を感じる出来事になったという。



 着まわしストーリーのなかでは、「SNSで毒を吐くアンチコメが多い時代。私は『好き』を伝える人になる」、「そんな失礼なこと言う人の美意識なんて信用するに値しなくないですか?」……など、心がスッとするパワーワードもたっぷり紹介。双眼鏡で(!?)街中の“かわいい人観察”をしたり、後輩のデパコスデビューに付き合ったり、同僚を労って差し入れしたり……小林が演じる「小林さん」のさまざまな姿を楽しむことができる。



 同号の表紙は、通常版が白石麻衣、Special EditionがKing & Prince・岸優太。
カテゴリ