これだけはやってはいけない!おばさんっぽさが前面にでるデート中のしぐさ3つ

これだけはやってはいけない!おばさんっぽさが前面にでるデート中のしぐさ3つ

周囲からおばさんっぽいと言われることが多いあなたは、デートで男性からマイナスな印象を持たれている可能性があります。


おばさんっぽさは、恋愛において非モテ要素のひとつです。


そこで今回は、おばさんっぽさが前面にでてしまうデート中のしぐさをご紹介します。


男性からデートでドン引きされないよう、デート前にチェックしておいてくださいね。




大口を開けて笑う


「こないだデートした子が、大口で笑うのがクセみたいで、おばさんっぽいなって思っちゃったんですよね。

周りを気にすることなく下品な笑い方ができるって、もうおぼさんそのものじゃないですか。次のデートはもうないかな」(27歳男性/メーカー)


デート中に大口を開けて笑うのは、男性におばさんっぽい印象を与えてしまうしぐさのひとつ。


周囲の目を気にしないその姿は、女性らしさに欠ける印象を与え、その結果おばさんっぽく見えてしまうようです。


デート中の笑い方は、口を開けすぎないよう意識して、声の大きさも小さめにするのがおすすめ。


口元に手を当てて、優しく上品に笑いましょう。


女性らしい笑い方は、男性をキュンとさせるモテテクニックです♡


店員さんにガンガン話しかける


「気になる子と食事デートに行ったとき、その子が店員さんにガンガン話しかけてて、うわっおぼさんっぽい!って思いました。

なれなれしい感じで話しかけるのって、おばさんならではですよね。図々しい感じがちょっと無理」(31歳男性/SE)


食事やショッピングなどのデートでは、店員さんと接する機会があります。


そんなとき、自分からガンガン話しかけると、一緒にいる男性に図々しいおばさんのような印象を持たれてしまいがちです。


必要最低限のこと以上は、店員さんに話しかけないのがお約束。


男性に好印象を与えるためには「ありがとうございました」「おいしかったです」といったような、シンプルなセリフがおすすめです。


余計な質問をわざわざ投げかけるのは避けるのが無難です。



歩き方がガニ股


「顔がタイプでずっと気になってた子とやっとデートの約束をとりつけたんです。それで先週デートしたとき、ふと彼女の足元をみたらめちゃくちゃガニ股で、おばさんっぽくて恋愛感情が一瞬で冷めました。

女性なら、いつまでも歩き方には気を付けてほしいなって思います」(33歳男性/公務員)


いくら表情やファッション、話し方が女性らしく上品でも、歩き方がおばさんっぽいと台無しです。


とくにガニ股は、男性におばさんっぽく思われてしまうケースが多いようなので注意しましょう。


なるべくつま先がVの字にならないよう、真っすぐを意識して歩くのがおすすめです。


気持ち内股を意識すると、あざとかわいい雰囲気が演出できるかもしれません。


デートだけ注意するのは難しいので、歩き方は普段から気を付けておきましょうね。


脱!おばさんっぽいしぐさ


デートでのおばさんっぽいしぐさは、恋を遠ざける可能性大!


デート中におばさんっぽいしぐさを出さないよう細心の注意を払いましょう。


また、デートに備えて普段から女性らしいしぐさを心がけておくことも大切です。


おばさんっぽいしぐさとはおさらばして、いつまでも若々しいモテるあなたでいてくださいね。


(愛カツ編集部)


●おばさんとは違う!年下男性にモテる「お姉さん」はこんな女性



カテゴリ