【GU】1690円ならイロチ買いもありかも!透け感がかわいい「シアーオーバーサイズシャツ」で旬スタイルに


GU(ジーユー)では、毎週たくさんの新作がお目見え。トレンドを取り入れたアイテムが続々登場するので、新作を欠かさずチェックしている人も多いと思います。



その中でも、特に注目してほしいのが「シアーオーバーサイズシャツ」。夏本番はもちろん、今から使える商品なのでぜひGETしてほしいアイテムなんです!



シアーオーバーサイズシャツ / GU



@yc__mam / Instagram



こちらが、GUで販売されている「シアーオーバーサイズシャツ」(税込1690円)。2020年から引き続き流行しているシアー素材を使ったシャツで、上品な透け感を楽しめるアイテムです。



大きめのサイズ感でゆったりと着られるため、程よい抜け感を演出。かっちりとしたレギュラーカラーで、ゆるくなりすぎず、大人っぽい雰囲気に着こなせますよ。



@asammy_s / Instagram



カラーはナチュラル / ライトグリーン / ブルー / パープルの4色展開。



インスタグラムでは、どんなコーデにも合わせやすいナチュラルや、パッと目を引く鮮やかなパープルが人気なようです。



絶妙な“5分袖”が新しい!



@___miyukici___ / Instagram



GUでは「シアーシャツワンピース」や「シアーロングシャツ」など、さまざまなシアーアイテムを展開していますが、そのほとんどが長袖タイプ。



透け感があって涼しげな雰囲気になるとはいえ、暑い夏は袖をまくって着ることもあるのではないでしょうか。



@asammy_s / Instagram



そこで、ぜひ試してほしいのがシアーオーバーサイズシャツの5分袖!半袖だと腕の露出が気になってしまいますが、肘あたりまで袖があることで、気になる二の腕をカバーしてくれるんです。



これなら、夏本番でもヘビロテできそうですね!



トップスや羽織りなど、使い方は無限大





@yc__mam / Instagram



羽織りとして活躍する機会が多いシアーシャツですが、使い方は他にもたくさん。



中にタンクトップやキャミソールを着て、ボタンを留めてトップスとして使うもよし。キャミソールワンピースやビスチェと合わせて、インナーとして着るもよし。



さまざまな着こなしを楽しめるアイテムが1着あれば、コーデのバリエーションも広がりそうです。



本格的な夏を迎える前に、ぜひチェックしてみてくださいね!





カテゴリ