田原俊彦『ナイナイANN』見参 “トシちゃん”呼びOK、マッチへのエールも

田原俊彦『ナイナイANN』見参 “トシちゃん”呼びOK、マッチへのエールも

 歌手の田原俊彦(60)が、24日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)にサプライズ生出演を果たした。



【写真】矢部浩之&青木裕子、メディア初の家族4ショット



 『ナイナイANN』では、10日深夜に“ヒデちゃん”こと中山秀征が登場。ナイナイの年上で芸能界の先輩でもある中山のことを、「中山さん」か愛称の「ヒデちゃん」のどちらで呼ぶべき?という“ヒデちゃん論争”の決着をつけるべく、話し合いを行っていった。17日深夜にはFUJIWARAとダイアンが生登場。2組とナイナイは、同じチーフマネージャーの班に属するもの同士ということで、番組の中で「緊急マネージャーサミット」が開催された。



 ナインティナインが突然の訪問に驚きの声を上げる中、矢部浩之と田原の親交が深いことを受け、岡村隆史は「オレはトシちゃんへのリスペクトがすごいけど、相方はマッチ派やから」とアピール。田原は「ギンギラギンにさりげなく」と口ずさみながら「ふざけるなよ」と笑い声でツッコミを入れた。



 田原は、その上で「おめでとうな、結婚したじゃないか。時の流れを感じるね」と岡村を祝福。「我々からしたら、スター。ずっと。トシちゃんってちゃん付けしているけど、見てきた人やから」と“ヒデちゃん論争”に絡めたトークを行っていくと、田原は「トッシィでいいから。全然思わない。なんか気を使って、なんて呼べばいいんですかって言われることもあるけど『トシさん』とか気持ち悪いんだよ。若い人でもトシちゃんって呼んでくれて、全然気にしないタイプなんだよね」と明かした。



 矢部とのカラオケでのノリを再現するかのように、近藤真彦の楽曲を流すというボケも行うも、田原はツッコミを入れずに「応援しようよ。マッチ、ファイト!」とエール。2回目はしっかりとツッコミを入れ「お前ら、ふざけるなよ」と笑わせていた。



 スペシャル2WEEKSの余韻も冷めぬ中、田原のサプライズ出演で、スペシャル3WEEKSが実現する運びとなった。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ