男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言

男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言

気になる男性がいてデートしたいけど、なかなか誘う勇気が持てない。そのように悩んでいる人は、少なくないのではありませんか。


「できれば男性からデートに誘ってほしいけど、まだそんな関係じゃなさそうだし……」と諦めるのは早いかも。


今回紹介するのは、「男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言」。


ちょっとしたひと言で、男性があなたのことをデートに誘ってくれるかもしれません。



「私、〇〇好きなんだよね!」


「彼をどうやってデートに誘っていいかわからなかった私は『猫が大好きなんだよね』とか自分の好きなものを具体的に話すようにしてました。


猫は本当に好きだったのですが彼も猫好きだったみたいで、『猫カフェは男ひとりだと入りにくいから、いっしょに行ってくれないかな』と誘ってくれました」(Kさん・31歳女性/美容師)


デートに誘うほうも相手がどんな趣味があってどんなものが好きなのかわからないと、誘いにくいはず。


相手が自ら情報を公開してくれれば、「じゃあそこに行こうよ」と誘いやすくなります。


自分の好きなことを率先して伝えられるとよいですね。


「もっといっしょにいたら楽しいだろうな」


「今の彼氏と付き合ったきっかけは、彼からデートに誘ってもらえたのがきっかけでした。『もっといっしょにいたら楽しいだろうな』と私がつぶやいたのがきっかけで、『それなら今度遊びに行く?』と話が進んでデートが実現したんです。


何回か話していくうちにすっかり緊張もしなくなって、付き合うことになりました」(Hさん・29歳女性/看護師)


相手のことを自分は魅力的に思っている、ということを伝えるのがポイントです。


すると彼も「そこまで好意を持ってくれてるなら、デートしようかな」という気持ちになるはず。


彼に「じゃあ今度遊びに行く?」というセリフを引き出させるのもよいでしょう。


「楽しいところ、たくさん知ってそう」


「どうしたらデートに誘ってもらえるのか考えた結果、『〇〇くんて楽しいところ、たくさん知ってそう』と言いまくることにしました。『じゃあ遊びに行く?』という言葉を期待して(笑)。


そしたら案の定誘ってくれて!好きな人なのでどこに行っても楽しいのですが、デートに誘ってもらえたことがとてもうれしかったです」(Nさん・27歳女性/アパレル)


褒められて気分が悪い人は、きっといないはずです。


日頃からお店めぐりが好きな人の場合は「〇〇くん楽しいところ、たくさん知ってそうだよね」と言ったら、喜んでもらえるでしょう。


「今度遊びに行こうよ」と話せると、さらに具体的に日取りできるかもしれません。


「もっと仲よくなりたいな」


「遊びに誘われて嫌な人っていないと思う。素直に『もっと仲よくなりたいな』と言えばいいと思うんです。暗い表情で言われても怖い感じがしちゃうと思うので、ハキハキと明るく伝えるのがいいと思います」(Mさん・21歳女性/大学生)


好きな人に対してデートの具体的な提案ができなくても、「もっと仲よくなりたい」のひと言があればそれだけで安心できるでしょう。


まずは笑顔を意識して、気持ちよく彼に話しかけてみるのがおすすめ。「じゃあ、飯でも行く?」と誘ってもらえるかもしれませんね。


誘ってもらえたら感じよくお礼を伝えるのも、好感度アップには大切なことです。


ちょっとしたひと言を意識して


好きな人をデートで独占できるのは、とてもうれしいことです。


大げさにアプローチしなくてもちょっとしたひと言で、男性はその気になることがあります。


男性からデートに誘ってもらえるようなひと言を意識して使って、ふたりの距離を縮めていけたらよいですね。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)


●来週空いてる?…男性が「何度もデートに誘いたくなる女性の特徴」



カテゴリ