「一生離したくない」と言わせる!モテる女性の「コミュニケーション」のコツ

「一生離したくない」と言わせる!モテる女性の「コミュニケーション」のコツ

もし、大好きな男性から「一生離したくない」と言われたら……以上にない最高の幸せな瞬間ですね!


そんな言葉をもらえる女性って、どこが違うのでしょうか。


美人?カワイイ?実際には、それだけではないようです。


何人かの男性から本音を聞いてみたところ、「何となくそばにいたい」「離したくない」「ほかの男性に絶対に取られたくない」と感じるとのこと。


そしてなんといっても、そういう女性は「コミュニケーション力の高さ」がとびぬけていました。


そこで今回は、誰でも簡単にトライできる「コミュニケーションのコツ」を5つ、ご紹介いたします。



1.か弱さをアピールする


男性にとって、女性のか弱さ=「かわいげ」でもあります。


「私がおごるわ!」とぐいぐいリードする強い自立した女性は、強さやたくましさが目立ちますが、「かわいげ」という点では弱いのかも。


気になる男性の前では、一歩「引き気味」ぐらいが◎


か弱い部分や健気な部分をアピールして、彼にリードしてもらっちゃいましょう。


2.タイミングを合わせる


姿勢や目線、沈黙、声のトーンなど、モテる女性は、男性と「タイミングを合わせる」のがとても上手です。


彼との共通点を見つけるのもうまく、それは会話でも生かされているでしょう。


「私も似たようなことがあった!」とか、「私といっしょだね」と共感してあげると、さらに距離感が縮まります。


そういったなにげないやりとりで、彼のココロをぐっと掴むのです!


3.上手にねぎらう・褒める


男性は普段から、仕事やスポーツなど様々な場面で強さを求められたり、厳しい競争の中にいたりするもの。


そのため、女性からねぎらってもらったり、褒められたりすることがとっても嬉しいようです。


「○○は、自分の苦労を理解してくれている」「俺のことをわかってくれているのは○○しかいない!」と思わせることで、彼に「一生離したくない!」と言ってもらえるはず。


彼を上手に褒めて、ねぎらってあげることを意識してみて。


4.自分を明かしすぎない


男性のなかには、相手のことを何もかも全部わかってしまったとたんに、恋愛感情が「冷めてしまう」人もいます。


まだわからない部分、ちょっぴりミステリアスな部分があると、不思議とまた会いたくなるもの。


彼に「追ってもらいたい」なら、よけいなことを話しすぎないことや、明らかにしすぎないことが大切です。


適度な距離感をキープして、「もっと知りたい」と思わせるのがコツ。彼の「独占欲」を刺激しましょう。


5.適度に彼に任せる


男性は、好きな女性に頼られるのが嬉しいもの。


デートのお店や行先などのチョイスは、彼に「お任せ」してしまいましょう。


彼の行きつけに案内してもらって、「このお店サイコーです」「○○くんって、すっごく頼りになる!」と喜ぶと、さらに男性の気分を上げられるはず!


彼は一気にあなたに心惹かれるでしょう。


彼の心をぐっと掴んで!


「一生離さない」と言われるモテ女性は、コミュニケーションがとっても上手なのです。


とはいえ、大切なのはテクニックだけではないはず。相手への思いやりや、尊敬を持って接することが一番です。


日々思いやりの心で接し、彼のハートを離さない大切な存在になってくださいね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


●もっと話したい…男性が夢中になる「愛され女子の話し方」3つ



カテゴリ