会えないから不安…「遠距離恋愛」でも彼と長続きするには?

会えないから不安…「遠距離恋愛」でも彼と長続きするには?

遠距離恋愛となると、彼となかなか会えなくて寂しいですよね。


お互いなにをしているかわからないからこそ、不安になってしまうもの。


そこで今回は、「遠距離恋愛」でも彼と長続きする秘訣をご紹介します。


現在遠距離恋愛をしている方は必見ですよ!




彼を不安にさせない


あなたが不安を感じているのと同じように、彼も不安を感じているはず。


あなたの気持ちを確認するように、何度も連絡してくるかもしれません。


そんなとき、彼を突っぱねてしまったり冷たくするのはNG。


彼がどう思っているか、その不安を拭うにはどうしたらいいかを一緒に考えてあげましょう。


少しでも彼の気持ちに近づこうと努力するあなたの姿は、彼にも伝わります。


彼のことを安心させてあげてくださいね。


彼を縛りすぎない


遠距離の特徴は、恋人が近くにいないので自分の好きなように行動ができないということです。


彼があなた以外の女性と仲良くしているかも……と思うと、不安でしかたなくなりますよね。


浮気をしていてもバレにくいため、お互いを信用するしかありません。


たとえ、あなたが男性のいる飲み会には必ず出席しないからといって、彼にも同じことを要求すると重い彼女だと思われてしまいます。


お仕事での付き合いでの飲み会は目を瞑りましょう。


それが浮気だということにしてしまうと、彼をつねに疑ってしまうということになります。


彼を信じることが交際を長続きさせるためのコツです。



会ったときは楽しい時間を


会ったときは楽しい時間を


次回会ったとき、仕事でもプライベートでもなにかしらの不安を抱えていて、彼に心配させてしまうようなあなたではいけません。


会う回数を重ねるごとに、どんどんレベルアップしていく自分でいましょう。


彼も、またあなたに会いたいと思ってくれるはずですよ。


これは男性でも同じことが言えますが、マイナスな自分を見せると相手まで負の連鎖に陥らせてしまいます。


理想は、自分だけではなく相手も一緒に高め合っていける関係です。


2人でレベルアップできるって、なんだか素敵だと思いませんか?


距離は関係ない


遠距離恋愛は不安なことがいっぱい。


たくさん会いたいし、相手がなにをしているのか知りたいし、声も聞きたいもの。


でも、それは相手も同じです。


不安でいっぱいで、あなたの気持ちが自分から離れてしまい、別れに発展してしまうかもと……彼も思っているのです。


お互いが相手の不安を理解できて心が通じ合っているのなら、距離なんて関係ないですよ。


(愛カツ編集部)


●遠距離恋愛カップルはこうしてる!長続きする連絡の取り方とは



カテゴリ