仕事ができる彼は本当にイイ男?本性を見分ける3つのポイント

仕事ができる彼は本当にイイ男?本性を見分ける3つのポイント

職場で気になっている男性がいても、仕事とプライベートで雰囲気が違うなんて場合もあるでしょう。


気配りができ、やさしい性格だと思ったら、じつはダメ男だった……なんてことも。


今回は、職場の男性が本当にイイ男かどうか見分けるポイントを3つご紹介します。



女性社員との接し方は?


「仕事ができて気配り上手、さらにイケメンと職場でモテモテだった彼。私もみんなと同じく彼に夢中でした。運よく連絡先を交換でき、まさに天にも昇る気持ち。スマートに口説かれ両想いと思った矢先のこと。


仲の良い同僚たちに彼とのことを報告すると、なんとみんな同じような手口で口説かれていたことが判明しました。モテるのをいいことに社内の女性に手を出しまくっていた様子。ショックで仕事も手につきません……」(25歳/受付)


スーツに身を包むと、誰でも真面目そうに見えてしまうもの。


気になる彼が真面目かどうかを見分けるには、他の女性社員との接し方に注目しましょう。


心を許したら裏切られた!なんてつらい事態に陥らないためにも、遊び人は避けたいですよね。


コミュニケーション能力が高く、女性の扱い方を知っているような男性は、客観的に見るようにした方が良いかもしれません。


残業が多いか


「早朝から深夜までバリバリ働いていた元カレ。お付き合いの段階はまだよかったのですが、結婚を見すえて同棲すると、次第にその仕事第一主義に不満を覚えるようになりました。


こちらも仕事しているのに、家事は女の仕事という考えの彼。仕事の立てこむ時期、溜まった家事に文句をつけるようになりました。自分の働き方を変えるつもりもなく、結婚したら家庭は二の次になる様子が見られたので別れを切り出しました」(27歳/事務)


熱意を持って働いている男性は素敵ですが、プライベートの時間があまりないような男性は要注意です。


そのような男性とお付き合いしても、あまり会う時間を作ってくれない可能性があります。


これらは、一緒に生活して分かることも。


どんなことがあっても仕事のペースを変えないような男性であれば、順調な交際は難しいかもしれません。


金遣いが荒いか


金遣いが荒いか


「業務外のコミュニケーションが大事と、よく飲み会を開催していた先輩。後輩にはおごってくれ、社内でも人気でしたが、いざお付き合いしてみると飲み会にかけるお金の多さにがく然。


その上、飲み会でも業務の話をしている様子はありません。そして月末にはお金がないと家デートばかり……。計画的にお金を使えない人との将来は考えられないとお別れしました」(26歳/サービス業)


仕事ができる男性は、、年収もそれなりに高いでしょう。


その分、自由に使える金額が多く、趣味などに使い込んでしまう人も。


男性の年収を気にする女性は多いですが、お金の使い方も十分チェックしましょう。


お付き合いが始まってもお金遣いが荒いままなら、計画性のないダメンズの可能性が高いと言えるでしょう。


うっかりダメ男に引っかからないで!


今回ご紹介した特徴に、当てはまる男性はいませんか?


仕事に熱心に取り組む男性は、普段よりもずっとかっこよく見えるもの。


うっかりダメ男にハマらないように気を付けましょう。


(愛カツ編集部)


●相性のいい男性を見極めるポイントはここ!



カテゴリ