男性が「この子といたら幸せだろうな」と感じる女性の特徴

男性が「この子といたら幸せだろうな」と感じる女性の特徴

あなたが彼のことを思っているように、好きな男性には自分のことも好きになってもらいたいですよね。


何なら「好きだな」と思ってもらえるだけではなく、「付き合ったら楽しそうだな」「いっしょにいたいな」と思ってもらえたらいっそううれしいもの。


そこで今回は「男性が『この子といたら幸せだろうな』と感じる女性の特徴」を紹介します。



しっかり者


若い男性は、大きく2パターンにわけられます。


ひとつは、「俺についてこい」的な男性。このタイプの男性はもう中高生くらいからモテ始めて彼女もいて、自分がつねに彼女のことをリードしてきた男性ではないかと思います。


もうひとつは、いわゆる草食系男性。こちらの男性は、しっかりしてそうに見える女性を見たら「僕、この人と付き合ったら幸せになれるかも」と思う傾向にあります。いわゆる「お姉さん的な女性」を想像してもらえれば、分かりやすいでしょう。


あなたがお姉さんキャラでなくとも大丈夫。男性から「そう見えるかどうか」というのが問題なだけです。


多くの女性は、同い年くらいの男性から見たら十分「お姉さん」と思われるでしょう。


たとえば20代の男性で自信がない場合、自信がないことをうまく隠せません。


対して20代の女性は、男性から見ると「しっかりしてそう」「自信がありそう」と思われることもあるんだとか。実際はどうであれ相手からしっかり者だと思ってもらえるなら、それがきっかけになって恋が発展することもありそうです。


賢さがある


賢い女性を見たら「この子といっしょになれたら、おれは絶対に幸せになれる」と、確信する男性もなかにはいるようです。


賢さ、とは何なのでしょうか。高学歴で高偏差値、ということでは決してありません。


もしあなたが「わたしはそんなに勉強はできない」と思っていても、男性からすれば賢い女性だと思われることもあるでしょう。


考える力と人間性のバランスがよい人のことを、おそらく男性たちは賢いと判断しているのではないでしょうか。


難しいことを書きましたが、つまり自分でものごとを考えられる人に男性は惹かれるということ。そんな女性に対して男性は、「この子といっしょになれたら幸せになれそう」と思うのでしょう。


笑顔が多く元気に振る舞える


いつも笑顔で元気に振る舞っている女性を見たら、たいていの男性は「この子と付き合えたら、おれは幸せになれるかも」と思うでしょう。


そう思ったあとにタイプを当てはめるところが、男性にはあるのです。


たとえばいつも笑顔で元気がよい女性が、いわゆる「モテるタイプの見た目」ではなかったとしましょう。


だとしても男性は、いつも笑顔で元気に振る舞える女性には知らないうちに惹かれていきます。


たとえ美人でもムスッとしていたら、いっしょにいて楽しくなさそうと思われてしまいますからね。


見た目には「それなりに」気を遣ってくれれば十分であとは笑顔が大事だと、多くの男性はそう思っています。


美人でなくとも自信がなくとも大丈夫


とくに美人でなくとも自分に自信がなくとも、男性から「この子といたら幸せだろうな」と思ってもらえる女性はたくさんいます。


しかもそんな女性の特徴は、取り立てて難しいものではなく誰でもできそうなものが多いです。


あなたも好きな男性から、「この子となら幸せになれるだろうな」と思ってもらえたらよいですね。


(ひとみしょう/作家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ