日向坂46小坂菜緒、活動休止をブログで報告「少し時間をください。離れず、忘れず、待っていて」

日向坂46小坂菜緒、活動休止をブログで報告「少し時間をください。離れず、忘れず、待っていて」

 アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18)が、体調不良のためグループの活動を当面の間休止することが26日、公式サイトで発表された。小坂も自身のブログでファンに報告した。



【写真】撮り下ろし&写真集カットも!小坂菜緒『君は誰?』フォトギャラリー



 小坂は「皆様にお伝えしたいことがございます。先ほど公式ホームページにてお知らせがありましたが、お医者様より、一定期間の療養が必要ということで、少しの間お休みをいただくことになりました」と報告。「スタッフの皆様やメンバーに支えてもらいながら、日向坂46で活動をしてきましたが、ちゃんと万全な状態で活動することが良いという判断となり、この度、お休みをいただくことになりました」と伝えた。



 グループのエースとあり、仕事は目白押しだったことから「ミーグリやライブ、日向坂で会いましょうや歌番組など…そして、写真集や恐竜科学博、ラジオ、雑誌など…様々なお仕事がある中、関係者・スタッフの皆様にご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ありません。いただいたお仕事を完璧にできなかったことがとても悔しいですが、それでも、色々なお仕事をいただけたこと、とても感謝しています。皆様に、日向坂46を見ていただける機会が沢山あり、心を通わす時間も沢山あったのに、全てに参加することが出来なくなってしまい、申し訳ないです」とお詫びの言葉を重ねた。



 今月29日に発売を控えている自身の1st写真集『君は誰?』(集英社)は、坂道シリーズのソロ1st写真集としては歴代最多の初版17万部スタートとなることが発表されている。



 「写真集も、発売までいることができなくてすみません。悔しい思いもありますが、発売前に私から一言言わせてください。君誰チームの皆様と一緒に、本当に本当に素敵な写真集を作っていただきました。18歳の小坂菜緒が、この1冊に詰まっています。楽しみに待っていてくださった方もいらっしゃると思います。是非、小坂がお休みしている間も、何回も何回も見ていただけたら幸せです。この1冊を愛してください」とメッセージ。



 自身がアンバサダーに就任した『Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~』(7月17日~9月12日、パシフィコ横浜)についても「大好きな恐竜のお仕事をいただけて本当に嬉しかったです。レインをこの目でみれると、心から楽しみにしておりました。最後まで、アンバサダーとしてのお仕事を終えることができなくてすみません。でも、皆さんがこの恐竜科学博を全力で盛り上げてくださると信じております。是非、パシフィコ横浜に足をお運びいただけたらと思います」と責任感をにじませ、レギュラーのラジオ番組や雑誌の仕事を休むこともお詫びした。



 メンバーに向けても「心配をかけてしまったり、活動に穴をあけてしまうことになり、迷惑をかけてしまう部分も出てきてしまって、本当に申し訳ないなと思っています。しっかり休んで、元気な姿になって戻ってきたいです。また、一緒に活動させてください」とメッセージ。



 ファンに対しては「これまで、様々な場面で、ご心配をおかけしてしまって本当にすみません」とお詫びしたうえで「皆様と時間を共有できる機会が増えてきていたのに、そこにいることが出来なくて悔しいですが、ここで1つ、小坂と約束して欲しいことがあります。どうか、お休みという事を悲しまないでください。またココに戻ってくるために、小坂に、少し時間をください。離れず、忘れず、待っていてください」と呼びかけ、「今後も、日向坂46の応援を宜しくお願い致します。では、またね」と結んだ。



 日向坂46の公式サイトでは26日、「メンバーの小坂菜緒ですが、体調不良により、医師より一定期間の静養が必要との診断が下りました。そのため、日向坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました」と、小坂の休養が発表された。
カテゴリ