見返したい!あなたを振った彼を「後悔させる」方法

見返したい!あなたを振った彼を「後悔させる」方法

「大好きな彼に告白したけれども、思いきり振られてしまった」


「付き合っていた彼に裏切られた」


あまりのショックにしばらくなにも考えられなくなるでしょう。


でも、いつまでも落ち込んでいるなんて時間がもったいないです!


そこで今回は、あなたを振った彼を「後悔させる」方法をご紹介します。




吹っ切れたアピールをする


告白して振られても、友達としてやクラスメイト、同僚として接しなければならないこともあるでしょう。


そんなときに、彼への未練タラタラの言動はNG。


彼を忘れられない、諦められないという雰囲気を匂わすなんてもってのほかです。


振られたあとに彼と接することがあるなら、笑顔で挨拶程度の会話をかわし、あっさり自分から去るようにしましょう。


彼のことはもう吹っ切れて、「ほかの方向を見ているよ!」という自分をアピールしてくださいね。


外見を磨く


失恋したあとは、自分の全てを否定されたようで自信がなくなるものです。


落ち込む日も続き、おしゃれを楽しむ余裕もないかもしれませんが、ここは踏ん張りどころ!


あえて前向きに外見磨きをしていきましょう。


懐に余裕があるならば、エステや化粧品、美容代に投資してみるのも良し、ガラリとイメージチェンジをするのも良し。


もし今までは可愛らしいメイクやファッションなら、可愛さをさらに極めるのもアリです。


また、大人っぽくモード系にイメチェンするのも素敵ですよ。



内面を磨く


内面を磨く


彼を見返す手っ取り早い方法は外見磨きなのですが、本当の意味で自分の自信になるのは内面磨きです。


外見と並行して内面を磨く努力もしましょう。


たとえば、勉強や仕事にこれまで以上に打ち込んでみたり、グローバルな交友関係を広げるために英会話を学んでみたり、立ち居振る舞いを美しくさせるために作法を学んでみたり……。


内側から自分の世界を広げていきます。


男性は女性の外見だけでなく、こうした内面の美しさにも注目するものです。


彼以上の男性と関わる


世のなかには彼以上に素敵な人がたくさんいますよ。


さまざま魅力を持つ男性たちと交流を重ねることで、あなたの魅力は向上していきます。


「イイ女」になればなるほど、出会える男性も広がっていき、より素敵な男性と知り合うことができるはず。


外見も内面も素晴らしい男性と交流できているというその自信が、さらに自分を向上させ、ポジティブなスパイラルでどんどんと高いステージに上がっていけることでしょう。


素敵な恋をしましょう


振られた事実はしっかりと受け止めなければならないけれど、自分に自信をなくす必要はありません。


未練がましく彼を追ったり、何度も告白したりしても彼は振りむいてくれないし、疎ましく思われるだけです。


それよりも、外見内面ともに美しくなった姿を見せ、彼よりも素敵な男性と交流を持つことで、じゅうぶんに彼を見返すことができますよ。


きっと彼は振ったことを後悔するでしょう。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


【実際のエピソード】彼女をフって後悔した瞬間



カテゴリ