少年っぽいけど上品に決まる「ショートパンツ」が今ブーム!IGで見つけたおしゃれコーデを5つご紹介します


今年トレンドのバミューダパンツ。コーデに取り入れている方を、見かける機会も多いのではないでしょうか?



トレンドを押さえながら、梅雨の季節~夏まで履ける優秀アイテムなので、1枚は持っておきたいんです!



今回は、IGで見つけたおしゃれさんのショートパンツコーデを5つご紹介します。



シンプルにまとめた優等生コーデ





@l__a.o / Instagram



まずご紹介するのは、シンプルな優等生コーデ。首元を露出しない丸襟付きシャツを取り入れ、モノトーンでまとめると上品な印象に仕上がります。



こちらのコーデは、バレエシューズやローファーなどの革靴をチョイスして、大人っぽさをUPさせるのがポイント。そうすることで、梅雨の季節でも安心しておしゃれを楽しむことができますよ。



ボーダートップスと合わせてカジュアルおしゃれさんに





@__m.m.11__ / Instagram



次にご紹介するのは、ボーダートップスを合わせたカジュアルおしゃれさんコーデ。



先ほどと同様に、小物と洋服を白黒でまとめることで、カジュアルだけれど、なんだか品のあるフレンチガールコーデの完成です。





@_____nr27 / Instagram



トップスをカラーボーダーにすると、さらに夏らしい印象になります。カジュアルさを強めたい方は、写真のような濃い色のボーダー、少し甘さをプラスしたい方はパステルカラーのものを選んでみるといいかもしれません。



ボーダーのおすすめカラーをまとめた記事もあるので、気になる方はぜひこちらもチェックしてみて!





トレンドのストライプシャツとの相性も抜群





@aihr_shiori / Instagram



毎年夏になるとシャツが流行しますが、今年特に注目されているのが「ブルーのストライプシャツ」。夏の暑さを吹き飛ばすような、涼し気な印象を与えてくれると、人気を集めているんです。



こちらは、インナーをタックインした上にシャツを羽織ったスタイル。日焼け対策をしながらおしゃれを楽しめる、爽やかな夏コーデになりますよ。



セットアップに取り入れるのも





@sh____08 / Instagram



かっこよくキマるセットアップに、ショートパンツを取り入れてみるのも良いかも。



丈が短すぎると少し子どもっぽく見えてしまいますが、膝丈から膝少し上の丈感なら、今年っぽくおしゃれに着こなすことができますよ。



アクセサリーは華奢なものをチョイスして、ごちゃごちゃさせないのがこなれコーデを作る秘訣です。



ロゴTやんちゃコーデ





@kiicco__ / Instagram



最後にご紹介するのは、ロゴTと組み合わせたやんちゃコーデ。足元にカジュアルなスニーカーを持ってくることで、より夏らしいコーデに仕上がります。



ただし、あまりカジュアルダウンしすぎると子どもっぽくなってしまうので、注意が必要です。落ち着いた柄のシャツをたすき掛けして、大人っぽさをプラスしてみて。





@__ttalgitokki / Instagram



一方でTシャツがシンプルな場合は、シャツで遊んでみるのも1つの手。



シンプルな白Tも、アクセントになるイエローのシャツと組み合わせると、インパクトのあるおしゃれコーデに変身します。



ぜひショートパンツと一緒に、夏らしいシャツをGETしてみては?



ショートパンツで夏を楽しもう



今回ご紹介した、おしゃれさんの「ショートパンツコーデ5選」はいかがでしたか?



「少年っぽいルックスが、カジュアルすぎる…」と思われがちなショートパンツも、組み合わせ次第でおしゃれに着こなすことができるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。



カテゴリ