なんだか気になる…!「陰のある男性」に惹かれる理由3つ

なんだか気になる…!「陰のある男性」に惹かれる理由3つ

人との距離をあまり縮めないとか、自分の話は全然しないとか……。このように見えない部分が多い男性って、ミステリアスで魅力的に感じませんか。


とはいえ彼のことをよく知らないまま、好きになったり付き合ったりすると、あとから後悔することになる可能性もあります。


今回は「陰のある男性に惹かれる理由」を紹介します。




無意識に彼の価値を上げているから


なんでも知っている身近な男性よりも、なにも知らない距離のある彼の方が、魅力的に見えるかもしれません。


「もっと彼のことを知りたい」「自分だけが彼の特別になりたい」という思いが、よりいっそう拍車をかけて、相手にどんどんのめり込んでしまいます。


しかし、無意識のうちに彼の価値を上げてしまっているのはあなたです。


「そこまで思う相手なのか?」を冷静に判断する時間を作った方がよいでしょう。


見えない部分が気になるから


人は隠されれば隠されるほどに、その中身を見ようと躍起になってしまいがちです。


気づいた頃には彼のことが頭から離れなくなってしまった、という経験がある人もいるかもしれませんね。


陰のある男性に惹かれてしまったとき、重要なのはその陰の正体が見えたときにどうするかです。


たとえば、仮に「じつは既婚者だった」という結果であれば、そこで踏み止まるか、前に進んでしまうのかはあなた次第ということになります。



よいイメージを膨らませすぎるから


よいイメージを膨らませすぎるから


本来の彼とはかけ離れた、自分に都合のよい相手のイメージ像を作り上げてしまうことがあります。


知らないことが多いため、彼のことを妄想してしまうために起きるのですが、


勝手によいイメージを作ってしまうと、現実を受け入れにくくなってしまいます。


あなたが信じているのは、あなた自身が作り出した空想の彼かもしれませんよ。


なぜ彼に惹かれたのか考えてみて


一見陰があっても、話したらおもしろかったり熱量を持っていたリと、よいギャップを感じる男性もいます。


一方で、興味本意だけでは近づかない方がよい男性がいるのも事実。


なぜ彼に惹かれたのかという理由を、自分自身で改めて見つめ直してみてください。


そうすると彼との関係をどうするべきか、答えが自分で出せるかもしれません。


(神伊 里砂/ライター)


(愛カツ編集部)


【アプローチ編】物静かな男性に「かまってほしいとき」はどうするべき?



カテゴリ