彼女候補になれるかも♡男性が顔以外に重要だと思うポイント

彼女候補になれるかも♡男性が顔以外に重要だと思うポイント

付き合うかどうかを判断する材料として、「顔」を挙げる男性は多いよう。


しかし、それ以外にも重要だと思うポイントがあり、それらが魅力的だと顔がタイプでなくても「付き合いたい」と思うそうです。


今回は、男性が「顔以外に重要視しているポイント」を4つご紹介します。


意中の男性の彼女候補になれるかもしれませんね……♡




1.喋り方・話し方


まず男性が顔と性格以外に重要視しているのは「話し方」だそうです。


喋り方一つで雰囲気やその人の考え方、教養の有無がわかるので、キレイな言葉遣いができるだけで好印象をゲットできるでしょう。


たとえば、男性が何かを話しているときに否定的な発言をしたり、「なんだか嘘っぽいな」と切り捨てるようなセリフを言ったりすると、気分が悪くなってしまうはずです。関係も険悪になってしまうかも。


しかし、ノリ良く楽しく会話ができたり、喋るテンポが似ていて上手く言葉のキャッチボールができると、それだけで「なんかこの子と合うな」とフィーリングを感じてもらえるかもしれません。


話し方に加えて、相づちをしたりリアクションが取れるとさらに魅力的に見えるので、意中の男性と会話するときは意識してみてくださいね。


2.金銭感覚


付き合い始めたら、お出かけしたり食事をしたり、お金を使う機会が増えるので、金銭感覚が合うかどうかをチェックする男性もいるみたいです。


お金の使い方はその人の価値観が表れやすいので、服やコスメなど自己投資にどれくらい使うのか、普段どのくらいの価格帯のお店で食事をするのかは付き合う前にチェックしておきたいのでしょう。


高級ブランドばかり身に着けていると、「付き合ったらお金がかかりそうだな」と思われたり、デートでファミレスOKという人には「お金がかからなさそうで付き合いやすそう」と思われたり、個人差はありますが金銭感覚は付き合った後の想像がしやすいのかもしれません。


価値観が合うと付き合いやすいので、男性が重要視しているように、あなたも意中の男性のお金の使い方は確認しておいた方がいいかもしれません。



3.美意識の高さ


美意識が高い女性は、キレイになるために努力を怠らないため、男性からモテる傾向にあります。


付き合ってしばらくするとスッピンでいることに慣れてしまったり、ファッションも手抜きになってしまったりする女性は多いです。


しかし、美意識が高い女性は、スッピンでも肌を綺麗に見せる工夫をするとか、常に彼に可愛く見られようとルームウェアにこだわるとかするようです。


そういうちょっとしたことがマンネリ化防止に繋がり、彼からずっと愛される女性になれるのでしょう。


4.笑いのツボが同じ


共通点があると、会話が盛り上がるだけでなく、感覚的に「なんかこの子いいな」と好印象を与えることができるます。


とくに「笑いのツボが同じである」ことは、一緒に過ごしていくなかで楽しさを共有でき、良い関係を築いていけるため、重要視している男性も多いそうです。


たとえば、テレビや映画を観ていて、ついクスッと笑ってしまう場所が同じだったり、「あれ、めちゃくちゃ面白かったね!」と似たリアクションができたりすると、「この子と笑いのツボが同じかも」と判断できるでしょう。


同じ時間を共有していると、自然と感覚やセンスが似てくることもありますが、付き合う前にその感覚が似ているとそれだけで、「ずっと一緒にいたいな」と彼女候補になれる可能性が上がります。


彼が好きなものに対して、もし自分も好きだと思うものがあれば、積極的に「それいいよね!」と共感するように心がけてみてください♡


顔や性格以外にも大切なポイントがある


よく付き合うなら顔が良い人or性格が良い人どちらがいいか?なんて問いがありますが、それ以外にも付き合う人を判断する重要なポイントがありました。


話し方・金銭感覚・美意識・笑いのツボ……これら以外にもあると思いますが、どれもお互いの「価値観」が合うかどうかのポイントになるのではないかと思います。


男性の価値観に無理やり合わせると、きつくなってくるとはず。


無理することなく、自分と価値観が合う人を探してみるのもいいかもしれませんよ。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)


【実際のエピソード】男性が女性の「顔以外」に惹かれたところって?



カテゴリ