脈ありを見極め!男性が「好きな子にだけすること」4つ

脈ありを見極め!男性が「好きな子にだけすること」4つ

恋をしていると、「え、それってどういう意味?もしかして……」と期待してしまうこと、ありませんか?


相手の言葉に期待しつつも、もし勘違いだったら……、なんて不安も混在していることでしょう。


そこで今回は「コレをしたら脈あり確定!」そんな男性の言動をご紹介します!


片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。




欠点を好きだという


男性は好きな女性がいたら、「可愛いね」「似合ってるよ」といった褒め言葉を使うものです。


ただ、ありきたりな褒め言葉では特別感がでないため、あえて欠点を好きだと伝えることがあります。


たとえば「ちょっとドジっ子っぽいところがあるけど、そこがいいね」とか、「たまに意地っ張りだけど、そこが魅力でもある」など。


好意なのかよくわからないと感じるかもしれませんが、短所や欠点を個性の魅力として言ってくれているなら、脈ありと判断してもよさそうです!


無事に帰宅できているかを確認する


一緒に楽しい時間を過ごした女性が無事に家に帰っていなかったら、たとえ恋愛関係でなくても、男性はとても心配してしまうでしょう。


その相手が好きな女性ならなおさら。「送って行こうか?」「天気悪くなってきたけど大丈夫?」と聞いてしまうはずです。


帰宅後も「無事おうちについた?」など、確認のLINEが来るかもしれません。


そんな心配や気遣いがあるなら、それは脈ありサインの可能性が高いです。


彼が気遣ってくれたことに感謝を伝えつつ、いつも頼りにしていることを伝えれば、ふたりの距離はグッと縮まるでしょう。



元気そうに見えても心配する


元気そうに見えても心配する


恋する男性は、好きな女性に悲しい思いや辛い思いさせたくないというプライドがあることも。


つねに「元気そうに見えても、実はコッソリ悩みを抱えていないか」「自分の知らない間に体調をくずしていないか」といった心配があるわけです。


あなたのちょっとした変化に気づいた彼が「大丈夫?」「なにかあった?」「体調は大丈夫?」などと尋ねてくることはありませんか?


それは、脈ありサインなのかもしれません。


自分の許す範囲で「○○なときは○○お願いするね」と言ってあげれば、相手の男性も安心できるでしょう。


「よかった」と言う機会が増える


好きな女性には喜んでもらいたい……と思うのは、恋する男性にとって自然なことです。


そのため、女性が「あ!おいしい~!」と嬉しそうに食事をしているときや、「おいしかった~!」と幸せそうな笑顔を見せたときは、男性も「ホント?よかった!」と嬉しそうにしてしまいます。


もし、あなたが喜んでいるときに、相手の男性がホッと一安心という意味での「よかった」という言葉をよく言ってくるなら、これは脈ありサインと言えそうです。


相手の男性のセンスを褒めたり、一生懸命お店を選んでくれることに感謝したりして、彼との信頼関係を築いていくのはいかがでしょうか。


声のトーンや表情もチェック!


脈ありサインは、相手のセリフや行動だけで判断するのではなく、一緒にいるときの視線や表情、声のトーンもチェックすることが大切です。


こちらが肯定的な反応を示したとき、嬉しそうな、ホッとしたような表情や声のトーンが垣間見えるなら、脈ありの可能性はさらに高くなるでしょう。


笑顔をたくさん見せて、恋のチャンスをつかんでくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)


【実際の意見】王道行動?男性が本命の女性だけにすること



カテゴリ