かわいい“ミッフィー”のおもちゃが付録!「げんき 8・9月号」7/1発売

かわいい“ミッフィー”のおもちゃが付録!「げんき 8・9月号」7/1発売


講談社から、こども雑誌「げんき 8・9月号」が7月1日(木)に発売される。

たまごになったミッフィーと遊ぼう



「げんき 8・9月号」980円(税込)は、大人気のミッフィーがえあわせたまごのおもちゃになった、「パカッ!と えあわせ ミッフィー たまごあそび」が付録。


ブルーナカラーの黄色いたまごケースを開けると、そこには6つのミッフィーたまごがズラリ!ミッフィーたまごを半分に割ると、ペンギン、あひる、かえる、とり、さかな、かめの6種類のどうぶつたちがそれぞれたまごの上面と下面に。同じ絵柄のたまごの上と下を見つけて、“パカッ!”とあわせてあそぶ、えあわせあそびを楽しむことができる。


同誌とじ込みのケース用カードをセットすれば、ミッフィーたまごケースが完成。おままごと用としてはもちろん、小さなこどもにも身近な食材であるたまごで存分にあそぶことができる。食育やいきものの知育おもちゃとしても大活躍間違いなし!

また、すべてプラスチック製のため、組み立てが簡単でこわれにくいのも嬉しいポイントだ。

自分で遊べる企画が盛りだくさん!


同誌では、夏の外出が楽しくなる「いないいないばあっ!おでかけシールバッグ」や、付録と一緒にあそべる「ミッフィーのどうぶつえん」、楽しい夏祭りあそびができる「ミッキーのおまつりに行こう!」など、小さな子どもが自分で遊べる企画が盛りだくさんとなっている。

「げんき 8・9月号」の付録を使って、かわいいミッフィーやブルーナのどうぶつイラストといっしょに遊んでみては。

© Mercis bv
カテゴリ