かわいい!男性がすぐに返信したくなったLINEエピソード

かわいい!男性がすぐに返信したくなったLINEエピソード

気になる彼に勇気を出してLINEを送っても、なかなか返ってこないと不安になるものです。


そんなときは、焦らずに対応するのが大切。


今回は、男性たちから聞いた「すぐに返信したくなったかわいいLINEエピソード」についてご紹介します。



思いやりと自分への関心を感じた


「疲れて外回りの仕事から帰って、返信しようと思いながらそのまま寝てしまったときのことです。


次の日の朝に『最近毎日暑すぎるよね。夏バテとかしてない?外回り頑張りすぎて体調崩さないようにね~!』ってLINEが入っててキュンとしちゃいました。見てすぐに会いたくなって返信しましたよ」(28歳/証券会社営業)


彼のことが好きで覚えていたからこそ、送れたLINEでしょう。


自分の状況を踏まえたうえで、体調を心配されると嬉しいものです。


なにげない会話から、彼の情報を集めて返信しやすいLINEを心がけましょう。


忙しさを気遣ってくれた


「忙しいとLINEの返信を忘れてしまったりすることもありますよね。


それなのに、『いつも仕事遅くまでお疲れ様!また残業してるのかな?今度早く終わったときにでも美味しいもの食べに行こうね♡』なんてLINEをもらったときは、かわいいって思っちゃいました」(27歳/Webデザイナー)


返信を催促せず、忙しい彼を気遣うLINEは好印象です。


また返信がほしいときに、質問系のLINEを送るのは定番のテクニック。


しかし、質問攻めは絶対にNGです。


「また残業してるのかな?」という質問は、彼の忙しさを配慮する気持ちと、やさしさが感じられてよかったのでしょう。


さりげなくデートへのお誘いがあるのも、男性が喜ぶポイントです。


スタンプがかわいい


「やばい!LINEの返信忘れていた……。と思ったときに、『泣き』のスタンプと『会いたいよ~』と文字の入ったスタンプが入ってて、かわいいなぁと思いましたね。


これが長い文章で送られてきたらうざいってなったかもしれないですけど、スタンプでわかりやすくて、返信なくて寂しがってるの?と思うと愛おしくなったんです」(29歳/美容師)


返信がなくて寂しがっているようすが、男性の心にグッときたようです。


スタンプだと、文章よりも軽い雰囲気で気持ちを伝えられます。


催促でも怒っているわけでもない内容が、好印象だったのでしょう。


かわいさを意識して!


LINEは送る内容ひとつで、相手が受け取る印象が大きく変わります。


彼から返信がほしいなと思ったら、LINEでのかわいさを意識するといいかもしれません。


(愛カツ編集部)


こんな意見も♡毎日LINEしたくなる女性の特徴



カテゴリ