山寺宏一が3度目の結婚発表、吉川ひなの”超安産”自宅出産を報告【6月の有名人結婚・出産まとめ】

山寺宏一が3度目の結婚発表、吉川ひなの”超安産”自宅出産を報告【6月の有名人結婚・出産まとめ】

 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚出産報告。今月はYouTuber東海オンエアのゆめまる、声優の山寺宏一、狩野英孝が結婚を発表。ほかにも、吉川ひなの、TBSの加藤シルビアアナが第三子の出産を報告した。6月話題になったニュースをピックアップ。



【写真】吉川ひなの、「ママそっくり!」長男&生まれたて第三子の2ショットを公開



■”3度目の結婚”山寺宏一に声優たちからも祝福の声



 今月世間をもっとも驚かせたのは、声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)の結婚報告だ。14日、ツイッターを更新して発表し、山寺は「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です」と誓った。



 ”3度目の結婚”となる山寺には、声優仲間たちから喜びの反響が。花江夏樹はツイッターで「山寺さん、ご結婚おめでとうございます!!」と祝福。『進撃の巨人』エレン役で知られる梶裕貴は「おめでとうございます!!!おしあわせに」、『タッチ』浅倉南役の日高のり子も「山ちゃん おめでとう~」、『カードキャプターさくら』李小狼役のくまいもとこも「我らがやまちゃん!!! おめでとうございます!!! 一生ついていくだ、ゾロリせんせ!!」とメッセージを送った。



 ほかにも、人気YouTuber・東海オンエアのゆめまるが13日、婚姻届を手に結婚相手との2ショット写真を公開。妊娠5ヵ月であることも発表した。お笑いタレントの狩野英孝(39)は再婚を報告。「無事に籍入れました」と、改めて報告し「家族のために今まで以上に一生懸命、仕事も頑張っていきます。よろしくお願い致します」と決意を新たにした。



■吉川ひなのが自宅出産を報告「超安産で生みました」



 モデルの吉川ひなの(41)が22日、自身のインスタグラムと公式YouTubeチャンネルを通じて、第三子となる女児出産を報告。「home birth baby うまれた瞬間」と写真を添え、自宅出産したことを公表。自身のYouTubeでは「先日無事、ベビーを、第3子を超安産で生みました。皆さんにこのご報告ができる日が来て、とってもうれしいです」と語った。直近では、押切もえ、蛯原友里、中野美奈子アナと吉川と同世代の出産が続いており、「無事出産何よりです」「嬉しい出産報告が続いている」と反響を集めていた。



 TBSの加藤シルビアアナウンサー(35)が24日に第三子となる女児を出産した。「3800グラム超えで、兄姉より1キロほど大きいビッグベイビーでした。母子共に健康です!」と伝え「コロナ禍の中、無事に産まれてくれたことに、とにかく感謝です」と公式インスタグラムで発表した。



 お笑い芸人の横澤夏子(30)は18日、第2子妊娠を自身のインスタグラムで発表した。「#いつもお世話になっている皆様ー! #ありがたいことに第二子を授かりました #秋に出産予定です」と報告。「#さらにママチャリが似合うお母さんになれるよう頑張ります!」とつづり「#これからもよろしくお願いいたします。#うふ!」と結んだ。
カテゴリ