前から見ても横から見ても神シルエット。GUの「ショルダータックワンピース」が790円なんて信じられない


この季節のファッションは、見た目のデザインの良さだけでなく、機能性も重要。特に湿気が多くジメジメとしている今の時期は、涼しく快適に過ごしたいですよね。



今回ご紹介するのは、GU(ジーユー)から販売されている「ショルダータックワンピース」。



腕を大きく出す“ノースリーブ”に抵抗があるという人でも、露出を気にすることなく着られる“神シルエット”なんです!



ショルダータックワンピース / GU





@akokako / Instagram



こちらが、GUの「ショルダータックワンピース」(税込1490円→790円)。



元々の価格も“アンダー1500円”とプチプラでしたが、今は値下げされて、なんと1000円以下という驚きの値段になっています!



これからの季節に活躍すること間違いなしのワンピースが、お得にゲットできるのはうれしいですよね。



ストンと落ちるシルエットがお気に入り





@tomoca.728 / Instagram



ゆったりとしたワンピースだと、少し幼く見えてしまうこともありますが、こちらはストンと下に落ちるようなきれいなシルエット。



体型をすっきり見せつつ、体のラインを拾わない絶妙なバランスになっています。首回りや袖口も余裕があるため、夏本番にもぴったり。



左右にポケットが付いているのも、うれしいポイントですね!



気になる二の腕をすっきりカバー





@tomoca.728 / Instagram



そして、「ショルダータックワンピース」最大の特徴が、ショルダー部分にタックが施されている点。



このデザインが二の腕をカバーしてくれるので、腕の露出に抵抗がある人でも、気にせず着られるんです。



暑い夏はこれ1枚で涼しさを演出したり、または冷房対策もかねてカーディガンやシャツを肩掛けしたりするのも良さそう◎



合わせる小物次第でどんなスタイルにも変身





@mcooo1325 / Instagram



シンプルなデザインのワンピースだからこそ、その着こなしの幅は無限大。



足元にスポーツサンダルを持ってくれば、アクティブな印象のコーデになりますし、パンプスを合わせてゴールドのアクセサリーなどを身につければ、きれいめなコーデに仕上がります。



1枚で着こなしの幅が広がるので、この夏ゲットしておきたい1着ですよ!



これは即買い待ったなし!





@tomooo__73 / Instagram



カラーは、グレー / ブラック / ベージュ / ブラウン / パープルの5色展開。どれも使いやすいカラーですが、特にブラックやパープルが人気のようですよ。



気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!





カテゴリ