脈あり?それとも…男性が思わせぶりな態度を取る理由

脈あり?それとも…男性が思わせぶりな態度を取る理由

男性のふるまいについドキドキしたら、相手にそんな気はなかった……。


そんな思わせぶりな態度に振り回されてしまうと、悲しい気持ちになってしまいます。


ところで男性は、なぜ女性を勘違いさせる「思わせぶり」態度を取るのでしょうか?


今回はその理由について探ってみました。




やさしい性格だから


男性のなかには、誰でも分け隔てなくやさしく接する人がいます。


そのため、女性を勘違いさせてしまうこともあるようです。


こういう人は付き合ってもきっと優しくしてくれるのでおすすめです。


舞い上がり過ぎず堅実に恋愛に持ち込むのもありでしょう。


ただ、そんなやさしい彼の周りには、恋のライバルが多いかもしれません。


とにかく女性を追いかけたい


息をするように自然と思わせぶりな態度を取る男性もいます。


こういう人達はもはや本能でやっているため、特別な感情は一切ありません。


見分けるためには、他の女性との接し方を観察してみて!


同じことを言っているし、やっています。


なるほどそういう人種なんだなとさらっと流すといいでしょう。



じつは好きだから!


本当に相手のことが好きだから、思わせぶりな態度を取る場合もあります。


これも同様に、周りの女性と彼の関係性を観察して見分けるといいかもしれません。


きっと自分だけだと分かったら、次は友人として好かれているのか、それとも恋愛対象として見られているのかを見極めてください。


また、好きなのに思わせぶりな態度をとる人の特徴として、彼自身に自信がないという場合もあります。


恋を進展させられる自信がないからこそ、思わせぶりな態度で相手の反応を見ているのかもしれません。


もしも自分も好意があるならば、正直にその気持ちを伝えるといいでしょう。


盲目にならないで!


思わせぶりな態度を取られたら、自分以外の人とどのように接しているか見てください。


好きになってしまってから、「なんだ、誰にでもやさしいんじゃん……」とへこみたくはないですよね。


いっぽうで、最初から絶対みんなにもしてる!なんて決めつけてしまうと、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。


しっかりと冷静に見極めて、後悔のない恋愛をしましょう!


(愛カツ編集部)


【ほかにも】男性が思わせぶり行動をする理由と対処法



カテゴリ