もう我慢できない!男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間

もう我慢できない!男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間

彼を抱きしめたいと思っても、自分から言うのは恥ずかしいもの。


そんなとき、男性の心を分かっていると自分の望みを叶えられるかもしれません。


男性が思わず彼女をハグしたくなるのは、どのようなシチュエーションなんでしょうか?




ギャップを感じたとき


「めちゃ冷たい感じの女の子が、泣いている姿を見たりすると……♡」(29歳/建築)


たとえば、普段とても気丈で元気な女性が、悲しんでいたり、泣いていたり。


そんな姿を見ると男性は「守りたい」と感じるようです。


意識的にギャップを見せるのは難しいですが、いつもと違う姿を見せるだけで彼の心をぐっと掴むはずですよ。


言い訳をせずに頑張っているとき


「言い訳するコが多い中、何も文句を言わずに頑張る姿をみるとつい応援して、包みたくなる」(30歳/コンサル)


言い訳や愚痴を言わず、頑張っている女性を見ると応援したくなるようです。


また、男性にとって気になる子のそんな姿を見ると、ギュッと抱きしめたくなるもの。


いっぽうで、いつも愚痴を吐いている人は、なるべく一緒にいたいと思わないもの。


適度な息抜きは必要ですが、人に迷惑をかけるようなことは控えましょう。



ふわっといい匂いがしたとき


「自分、匂いに弱いですね。いい匂いがするとついぎゅっとしたくなる」(28歳/IT)


たとえ恋人でなかったとしても、いい匂いがする人とすれ違うと思わず抱きしめたくなるようです。


これは、男性の本能かもしれません。


しかし、きつすぎる匂いはNGです。


ほどよい香りの香水、またはいい香りがするシャンプーやハンドクリームなどを上手に使って、気になる彼を惹きつけましょう。


自分から甘えるのもあり♡


甘えるのが苦手だったり、恥ずかしかったりする場合は、今回ご紹介したポイントを意識してみてください。


しかし男性は、自分に甘えてくる女性に弱いようです。


いつも甘えるとうんざりされてしまうかもしれませんが、ここぞという場面では甘えてみてくださいね。


(愛カツ編集部)


●他にもある♡男性が思わずハグしたくなる女性のしぐさ



カテゴリ