意外に見られてる?男性がガッカリする女子の髪型とは

意外に見られてる?男性がガッカリする女子の髪型とは

「男性は女子のヘアスタイルに興味がない」と考える人は多いですが、実際には女子のヘアスタイルを気にする男性もたくさんいます。


また、なかには「この髪型、自分の彼女がしてたらガッカリだなぁ」と思う人もいるようです。


今回は、男性がガッカリする女子の髪型を紹介します。




超ロングヘアー


「腰くらいまである真っ黒のロングヘアーは、いくらお手入れされてても見苦しい。見てるだけで暑苦しくなってくるから、せめて結んでほしいです」(29歳男性/営業)


「ロングヘアーは、とくに暑い日はうっとうしく感じる。貞子じゃないんだから」(32歳男性/広報)


あまりに長くて重いロングヘアーは、男性からすると暑苦しく感じるようです。


ロングヘアーは女子にとって定番の髪型なので、こう言われるとちょっと悲しいですよね。


せめて夏の時期だけは少し短くしておくと、男性からガッカリされることもないでしょう。


カリアゲ


「えりあしのカリアゲとかみたいに、とにかくカリアゲが受け付けません。『なんかジョリジョリしてる部分がある』っていうのが許せない」(30歳/公務員)


「女友達が、『暑いから』って、サイドをかりあげたベリーショートにしたんです。周りの女子は『おしゃれ!』『かっこいい!』なんて大絶賛でしたが、男性陣は『いやいや、ナイだろ……』って思ってましたよ」(20歳/大学生)


とことん「女子らしさ」というものにこだわるのが、男性の性というもの。


カリアゲは、女子らしさとは真逆のヘアスタイルになってしまうので、好ましくない人が多いようです。


ベリーショートが似合うクールで美しい女子もたくさんいますが、カリアゲを選ぶときは慎重にしたほうがいいかもしれません。



汗で張り付いたおくれ毛


汗で張り付いたおくれ毛


「髪を結んでいる子のうなじに張り付いた髪の毛がセクシーとかいう人いるでしょ?あれ信じられない。


ヘアアレンジでわざとおくれ毛を出すなら、こまめに汗をぬぐうとかしてほしい。汗で張り付いた髪には清潔感が感じられません」(26歳男性/Webデザイナー)


汗で張り付いた髪の毛がイヤという意見です。


夏の時期はどうしても汗をかくので、やや致し方ない部分もありますが……。


夏の間は、ふわっとしたミニタオルか、ボディシートを持っておくほうがいいかもしれません。


男性の基準は女子よりも繊細


「髪は女の命」というように、どのヘアスタイルを選ぶかどうかは女子にとってとても重要です。


男性がなにを見ているのか把握して、ガッカリされない髪型を心掛けてくださいね。


(愛カツ編集部)


【メイク編】がっかりされるかも…やりすぎ危険メイク4つ



カテゴリ