無印良品の「ポロワンピ」が3990円のクオリティじゃない!夏にぴったりの涼しさで、シルエットも完璧でした


夏の季節に活躍する、涼し気なポロシャツ。しかし、着こなし次第では、どうしてもカジュアルすぎるイメージになってしまうことがありますよね。



そこで人気なのが、ほどよく上品な印象を演出できるポロシャツワンピース。実は無印良品から、シンプルでとってもかわいいアイテムが登場しています。早速ご紹介していきますね。



鹿の子編み半袖ポロワンピース / 無印良品





@kh_muji / Instagram



こちらが無印良品で人気を集めている、「鹿の子編み半袖ポロワンピース(税込3990円)」。カラーは、ネイビー / 黒 / ネイビーボーダーの3色展開です。





@hana3462g / Instagram



シンプルで無駄のないデザインなので、合わせる小物次第で雰囲気が自由に変えられるんです。写真のようにカジュアルなバケットハットを合わせると、落ち着きがありつつも、少しボーイッシュな印象でかわいらしいですよね。





@kh_muji / Instagram



一方で、麦わら帽子だと上品さが増し、大人っぽいイメージに。一緒に、革小物やメタリックアクセなどを着けるのも良さそうですよね。



コーデのアクセントにもなるハットを色々と組み合わせてみると、さらに夏らしさを楽しめるかも。



とっても涼し気な素材





@kh_muji / Instagram



鹿の子編みワンピースは、表面に凹凸を出す技法で作られています。光沢のある加工がされているので、薄い生地でも高級感がありますよ。



また、凹凸がある分、普通の素材に比べて肌と接する面積が少なく、通気性に優れていて涼し気なんです。夏にサラッと着られるのは、とっても嬉しいですよね。



身体のラインがきれいに見える





@kh_muji / Instagram



このアイテムの1番の魅力は、そのシルエット。タイトすぎず、すとんと落ちるようなすっきりさがありますよね。裾に向かって少しだけ広がる細身のAラインで、身体のラインを拾いすぎず、スタイルを良く見せてくれるんです。



こちらは、着る方の身長によってロング丈や短めの丈になることもあるので、着丈111.0cmのXS~Sサイズか、着丈115.0cmのM~Lサイズからお好みの方を選んでくださいね。



物足りない時には





@ikumama_ / Instagram



「シンプルで、コーデがなんだか物足りないな…」という時には、夏らしいボーダーアイテムを組み合わせてみるのも1つの手。鮮やかなボーダーロンTをたすきがけすると、パッと明るい印象になりますよ。



無印のポロワンピが気になってきた!



今回ご紹介した無印良品のポロワンピは、SNSでじわじわ話題のアイテム。



夏に活躍すること間違いないので、気になる方はチェックしてみてくださいね。





カテゴリ