『カノジョも彼女』幼馴染の女の子に毎月告白する主人公 美少女前に心揺れる 【第1話あらすじ】

『カノジョも彼女』幼馴染の女の子に毎月告白する主人公 美少女前に心揺れる 【第1話あらすじ】

 2日放送スタートのテレビアニメ『カノジョも彼女』の第1話あらすじ&先行場面カットが公開された。



【画像】主人公の心揺さぶる美少女…絶対領域チラリの場面カット公開



 第1話『それが正しい道じゃなくても』は、高校一年生の向井直也は、小学一年生の頃から、幼馴染の女の子・佐木咲に毎月告白し、高校に入って、やっとOKをもらい付き合いはじめた。幸せの絶頂にいる直也だったが、ある日、彼の前に水瀬渚という美少女が現れる。気立てがよく、頑張り屋さんで、料理上手な彼女はいきなり、直也に付き合ってほしいと迫るのだった。渚のあまりのいい人ぶりに心が揺れる直也は、咲と渚を引き合わせ、ある提案を持ちかけて…。



 同作は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、アニメ化もされた人気漫画『アホガール』作者・ヒロユキ氏の新連載。幼なじみの咲に告白し続け、高校生になってやっとの思いで付き合えるようになった主人公の直也が、めちゃくちゃかわいい同級生・渚に突然告白されてしまうストーリー。彼女がいるのに…ほかの女の子に告白されたらどうする? 付き合っている彼女がいる。でも、かわいい子を振りたくはない。そんな苦しい葛藤の末、主人公が出した結論を描いたラブコメディー。



 連載がスタートしてからわずか8ヶ月という『週刊少年マガジン』史上最速でのアニメ化で注目されており、コミックスは累計90万部を突破している。



■スタッフ情報

監督:桑原智

シリーズ構成:大知慶一郎

キャラクターデザイン:豊田暁子

アニメーション制作:手塚プロダクション



■スタッフ情報

向井直也:榎木淳弥

佐木咲 :佐倉綾音

水瀬渚 :和氣あず未

星崎理香:竹達彩奈

桐生紫乃:高橋李依
カテゴリ