QOLも急上昇。もう、“コレ”なしの生活なんて考えられません。/エディター的2021上半期ベストバイ


2021年もついに後半へ突入!



あっという間の上半期でしたが、皆さんが「今年、買ってよかった」と思うものはありますか?



今回は、isutaエディターの「2021上半期ベストバイ QOLアップアイテム編」をお届け。それまでは“ない生活”が当たり前だったのに、出合ってしまったらもう、なくてはならない存在に。そんな“ベストバイアイテム”をご紹介します。



Apple Watch SE/Apple





エディター・toonaのベストバイアイテムは、「Apple Watch SE」



機能を使いこなせるか不安ではあったものの、最新のガジェットを身につけると、ファッション的にもおしゃれに見えるかなと、思い切って購入しました。今ではすっかりなくてはならない存在に。



LINEやカレンダーなどの簡単な通知を確認できるのはもちろん、交通系の電子マネーを入れているので、改札やコンビニでの支払いも、とってもスムーズになりました。運動も睡眠もアプリで記録できるため、健康意識も高まり、もっと早く買えばよかったと思ってしまうほどです。





STOENSE/IKEA





エディター・Yo Yamagataが選んだのは、「IKEA(イケア)」のラグ「STOENSE(ストエンセ)」のミディアムブルーカラー。



お部屋の掃除中、なんとなくインテリアに寂しさを感じ、こちらのラグを購入したそうです。一目惚れしたというくすみブルーの色味が特にお気に入りとのことで、80×150cmのサイズは、ベッド横にもぴったりフィット。



おうち時間が増えた今だからこそ、一番身近なお部屋を居心地良く整えたいですよね。





ENEBY/IKEA





エディター・tomokoも同じく「IKEA(イケア)」の、Bluetoothスピーカー「ENEBY(エネビー)」をピックアップしました。



オンラインストアを見ていて、たまたま見つけたというこちら。好みの見た目とちょうど良いサイズ感に惹かれ、購入したといいます。



いざ使ってみると、見た目だけでなく操作もシンプルで使いやすく、満足しているのだとか。取り外しできるメッシュカバーが付属しているので、お部屋の雰囲気に合わせてチェンジするのも良さそうですよ。





アロマパルス/ニールズヤード レメディーズ





エディター・tomokoは、さらにもう1アイテム紹介してくれました。



長いおうち時間、手軽に気分転換できるものを求め、ニールズヤード レメディーズ「アロマパルス」を購入したんだとか。



もともと、同じシリーズの「トラベル」という香りがお気に入りだったそうですが、今のライフスタイルに合いそうな「スタディ」と「ナイトタイム」という、2つの香りを新調。



ロールオンタイプで使いやすく、香りを嗅いで深呼吸すれば、一瞬でリフレッシュできるといいます。価格もお手頃なので、気になる方はぜひチェックしてみて。





香りの定期便/COLORIA





エディター・maayaのベストバイはちょっぴり変わり種。「COLORIA(カラリア)」「香りの定期便」という“サブスクリプションサービス”を選びました。



新しい香水を探していたものの、いつも途中で飽きて最後まで使い切れないため、さまざまな香水を楽しめるサブスクを試してみることにしたそう。



「次の月はどの香水にしようか」なんて悩む時間もわくわくするらしく、税込1980円〜と手頃な値段で始めることができるのもうれしいポイントです。4mlのアトマイザーに入って届くため、持ち運んで1日中お気に入りの香りを楽しめますよ。





CALONE 17 classic candle/LE LABO





キャンドルマニアなエディター・megumiは、「LE LABO(ル ラボ)」のクラシックキャンドル「CALONE 17」をチョイス。



リモートワークが増えるにつれてキャンドルの消費量も増え、新しいものを探していたところ、こちらに行きついたといいます。



実際の香りは嗅げないまま、調合内容と説明だけで選んだにも関わらず、「大正解だったので、なくなったらリピする」とのこと。「CALONE 17」は、“海辺のコテージを思わせる軽快な香り”とのことですが、そこまで言わしめるとは、一体どんな香りなのか気になりますね。



シンプルな見た目もお気に入りポイント。キャンドルを買うときはいつも、使い終わった入れ物を再利用することを考え、選ぶそうです。





今回は、実際にisutaエディターのQOLを上げてくれたアイテムたちをご紹介しました。



「これ、気になっていた!」なんてアイテムはありましたか?ぜひ、次のお買い物の参考にしてみてくださいね。



カテゴリ