おいしい×健康的だから朝食やおやつに取り入れたい!うれしいことだらけのグラノーラが誕生しましたよ


おいしい&健康的な100%自然由来の低糖質グラノーラ『True Food Granola』が誕生。



7月5日(月)よりECサイトにて販売がスタートします。



美味しい×健康的なグラノーラが誕生





美味しいと健康を両立する、機能フード開発を行うスタートアップ「True Food & Design」が手掛ける『True Food Granola』。



「美味しいもの=健康悪」の概念を変え、“Healthy Addictive(健康的でやみつきになる)”な食文化を実現するために開発された、ヘルシーで高機能なグラノーラなのだそうです。



食物繊維が豊富で健康的なイメージのグラノーラですが、市販の物の多くは主原料の雑穀に大量の砂糖がコーティングされているため、糖質が高く、意外と高カロリーなのだとか。



嬉しいことだらけの高機能グラノーラ





『True Food Granola』は、砂糖はもちろん人工甘味料も不使用。



砂糖の300~400倍の甘さがあるスーパーフード“羅漢果”を使用することで、オールナチュラルで低糖質にもかかわらず、甘みを感じるグラノーラを実現!



さらに雑穀不使用(グレインフリー)で、代わりにアーモンドやサンフラワーシード、大豆パフや卵白が使われているから、高タンパクで食物繊維が豊富なんです。



タンパク質は一般的なグラノーラの4.5倍、糖質はなんと13分の1という、これまでにない機能性グラノーラなのだそうですよ。



3種類のフレーバーをチェック



フレーバーは3種類がお目見え。





クランベリーの酸味×レーズンの優しい甘さの「ベリー」は 、ドライフルーツの自然な甘さが低糖質グラノーラとは思えない満足感!



ココナッツ果肉を乾燥させたココナッツチップがふんだんに使われた「ココナッツ」は、シナモンが程よいアクセントをプラスしてくれるんです。



ポリフェノールたっぷりのカカオニブが配合された「ココア」は、カカオの味わいを残しながら甘すぎない程よいバランス。



おやつとしてそのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトなどにトッピングすれば朝食の一品として楽しむことも。





ECサイトでは、3種類×各3袋(1袋25g)のセット(税込・送料込2980円)が販売予定。



お食事代わりには2袋、おやつタイムには1袋がおすすめなのだとか。



うれしいことだらけの『True Food Granola』。



気になる人はチェックしてみてくださいね。



True Food&Design

https://www.truefood.tokyo/



カテゴリ