夏菜『ソウドリSP』で“アマゾネス”に 200万かけた激戦にドン・アリタ「とんでもないことが起きた」

夏菜『ソウドリSP』で“アマゾネス”に 200万かけた激戦にドン・アリタ「とんでもないことが起きた」

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が“ドン・アリタ”としてMCを務める、TBS系バラエティー『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(毎週月曜 深0:58)が、6日の午後10時から1時間スペシャルで放送される。



【番組カット】七変化? 試行錯誤のナツナ・アマゾネス



 有田選りすぐりの人気芸人たちが自慢のネタで対戦し、賞金を奪い合う前代未聞のネタ番組となっており、勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪し、敗者は無一文に。獲るか獲られるか、漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメントである。賞金額と勝者は観客からの得票数によって決定するため、圧勝すればするほど獲得金額がアップする。



 Aブロックでは、オズワルド、錦鯉、ミキが激突。漫才の賞レースでファイナリスト常連の3組。Bブロックではおいでやす小田、空気階段、ずんがコントバトルを繰り広げる。Aブロックの優勝者とBブロックの優勝者で行われる最終決戦で、漫才VSコント、果たして賞金を手にするのは。



 さらに、番組初のゲストMCとして女優・夏菜の出演が決定。夏菜は、有田扮するソウドリCEOのドン・アリタのパートナーとして、“ナツナ・アマゾネス”として登場する。収録を終えた、アリタ、ナツナ、メグ・ウガジン(宇賀神メグ)、サヤ・ノムラ(野村彩也子)がコメントを寄せた。



――収録の感想



【ドン・アリタ】あっという間にスペシャルやることができました。メジャー級の番組だと言っていたので、その約束を守らせていただいたんですが、まだまだです。これから8時、7時と上がっていき、いつかどんどん早朝になってみたい(笑)。必ず約束する。見ていただければわかるけど、お客さんもヘトヘトになるくらい笑っている。笑い疲れているんですよね。それくらい、出場者のみなさんが笑いの渦を起こしております。



【ナツナ・アマゾネス】イメージができないので、YouTube送ってくださいと(笑)。最初はドン・アリタさんの動画を見させていただいて。



【アリタ】かなりの見どころになっていると思います。(ナツナが)番組中にどんどんキャラクターが変わっていきますから。



【メグ・ウガジン】(ナツナが)キャラを探りつつある感じが見どころですかね(笑)。楽しかったです。



【サヤ・ノムラ】(ナツナが)七変化されているので、見どころあると思いますし。ドンアリタもアフロなので、その辺りも豪華かなと。



――200万円あったら、何に使いますか?



【アリタ】普通の有田だったら、子どものための貯金といいたいところだけど、ドン・アリタでいいんだな? それはクルーザー船借りて、シャンパンで乾杯よ!



【ナツナ】夏菜の方だったら、新婚旅行に使うって言っちゃうけど、アマゾネスでしょう? いい男をいっぱい連れてきて、裸の男を踊らせるわ。



【メグ】宇賀神だったら、プレステをいっぱい買います。メグだったら、世界一周旅行に行きます(笑)。



【サヤ】野村の場合は、引っ越し資金。サヤとしては、人生1回は行ってみたい、ラスベガスで豪遊ですね。



――見どころ



【アリタ】これは間違いなく、お笑い芸人たちが一夜でとんでもない金額を手にするわけだから、必死になってやっています。その結果、最後まで見てほしいんですけど、とんでもないことが起きてしまいました。
カテゴリ