好きがダダ洩れ!男性からのLINEに隠された「本命サイン」4つ

好きがダダ洩れ!男性からのLINEに隠された「本命サイン」4つ

気になる彼に近付く1歩として、LINEは欠かせないものですよね。


とはいえ、仲良くLINEできているけど脈ありかどうかわからない……という人は多いのではないでしょうか?


そこで今回は、男性のLINEに隠された本命サインの見抜き方をご紹介。


彼が自分のことをどう思っているのか、LINEでのやり取りから探ってみませんか?



スタンプが多い


男性は本命女子、あるいは好意を持っている女性に対して、スタンプが多くなる傾向があります。


LINEのメッセージ本文にスタンプを添えて連絡してくるのは、「楽しいやりとりにしたい」「もっと仲良くなりたい」という気持ちがあるからこそ。


ただメッセージがなくスタンプだけという場合は、返信が面倒という可能性もあるので、見極めが大切!


文字を打つ手間にプラスして、さらにトークを盛り上げるスタンプがあるかどうかで、本命サインを探ることができるでしょう。


聞いていないことを言ってくる


「今日〇〇したんだよ」など、聞いてもいないのに自分のことを言ってくるのは、あなたに対して「関心を持ってもらいたい」「好きな女性に話を聞いてもらいたい」という気持ちがあるからかもしれません。


好きだからこそ口数が増え、LINEでも積極的に話題を振りたくなってくるもの。


聞いていないことを彼がLINEしてきたときは、距離を縮めるチャンスです!


「すごいね!」「それでどうなったの?」など、興味を見せることでお互いの距離がもっと縮まるでしょう。


休日の過ごし方を聞いてくる


休日の過ごし方を聞いてくる


休日の過ごし方を聞いてくるのは、あなた自身に関心があるだけではなく、お誘いのきっかけをつくろうとしている可能性も考えられます。


また、彼がどんな付き合い方ができるのかな……と考えているからこそ、休日の過ごし方から探りを入れてくるのかもしれません。


休日の過ごし方を聞かれたときは、当たり障りない返事よりも具体的に答えたほうが、印象アップにつながりやすいです。


親密度も深まりやすいですし、デートのきっかけにもつながるかもしれませんよ。


連絡回数は多いのにそっけない


本命だからこそ素直になれない、意識してしまうという気持ちから、LINEがどこかそっけなくなってしまう男性も少なくありません。


でも好きだから気になり、そっけなくても連絡回数が多ければ、本命サインという場合もあります。


そっけないLINEだからといって、必ずしも脈なしというわけではありません。


短くそっけなく見えるLINEの場合は、連絡回数を加味しながら、脈ありか脈なしを判断してみてくださいね。


本命サインを見つけて自信に!


あからさまな好意が見えなくても、男性の些細な言葉や行動には、本命女性への思いが隠されているものです。


わかりにくい本命サインを知っていれば、彼の思いにいち早く気付くことができ、自信を持って恋愛することができるはず!


気になる彼からのLINEに、本命サインが隠れているかぜひチェックしてみてくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)


【ほかにも】こんなLINEは本命サインかも?



カテゴリ