涙を流す“巴”有村架純を“剣心”佐藤健がそっと抱きしめる… 『るろ剣』新場面写真解禁

涙を流す“巴”有村架純を“剣心”佐藤健がそっと抱きしめる… 『るろ剣』新場面写真解禁

 俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(公開中)の場面写真と、佐藤と有村架純が笑顔を見せるオフショットが2日、解禁になった。



【写真】佐藤健&有村架純が風車を持ってニッコリとするオフショット



 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』(公開中)、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。



 新たな場面写真は、剣心が暗殺の現場で血の雨を降らし、巴と初めて対峙する原作でも印象的なシーン。人の心を失いながら平和を信じ斬り続ける剣心の身を、隣で案じている様子の巴、素朴ながらも幸せで穏やかな生活を送る剣心と巴の姿が切り取られている。ほかにも、涙を流す巴をそっと抱きしめる剣心など、2人が紡ぐラブストーリーの一端が見てとれる。



 『The Beginning』本編では、剣心も巴も笑顔をほとんど見せず、感情を殺して生きている様子が描かれていたが、オフショットでは打って変わって顔に笑みを浮かべている。殺伐とした動乱の幕末が描かれている本作だが、その撮影が2人にとって、かけがえのない時間であったことが伝わってくる1枚となっている。
カテゴリ