父親目線の育児勉強本!“乗せ上手”なお笑い芸人9名の子育て論を紹介した書籍が発売

父親目線の育児勉強本!“乗せ上手”なお笑い芸人9名の子育て論を紹介した書籍が発売


春陽堂書店から、芸人として活動する男たちの子育て論を紹介した書籍『笑いのスペシャリスト9人に学ぶ 父勉(ちちべん)と子育て』が、6月29日(火)より発売中だ。

お笑い芸人9人が子育てを語る!


『笑いのスペシャリスト9人に学ぶ 父勉と子育て』1,760円(税込)では、お笑い芸人9名の子育て論をインタビュー形式で紹介。

登場するお笑い芸人は、現在テレビや舞台で幅広く活躍中のレイザーラモンRG(レイザーラモン)さん、石田たくみ(カミナリ)さん、吉川正洋(ダーリンハニー)さん、タケトさん、タカアンドトシさん、篠宮暁(オジンオズボーン)さん、滝沢秀一(マシンガンズ)さん、石田明(NON STYLE)さん。

妊娠から出産までのエピソード、父親の自覚、戸惑い、家族との関わりのなかで経験した挫折や困難、子どもとの接し方、普段から気を付けていることなど、芸人の目線や思考がまとめられている。テレビではあまり感じることのない、芸人パパたちの父親としてのリアルな一面にも注目だ。

芸人たちの子育ての特徴を解説


さらに巻末には、ベストセラー『子育てベスト100』(ダイヤモンド社)の著者・加藤紀子さんによる解説を収録。“乗せ上手”という観点から、芸人たちの子育てについて特徴や優れたところを具体的に説明する。

初めての子育てに不安がいっぱいな新米パパ・ママや、在宅勤務で子どもと過ごす時間が多くどのように接したらよいのか悩んでいる人に参考になる一冊となっている。

「ママじゃないと嫌がる」「接し方が分からない」そんな悩みに向けた、父親目線の育児勉強本『笑いのスペシャリスト9人に学ぶ 父勉と子育て』を読んで、育児が楽しくなるヒントを見つけてみては。
カテゴリ