カラフルで夏にぴったりな「メケアリバッグ」が今注目。メケアリサで自分だけの“かごバッグ”を見つけてみない?


薄着でコーデがシンプルになりがちな夏は、アクセサリーや靴、バッグなどの小物でアクセントを加えたいですよね。



そこでゲットしたいのが、パッと目を引く色物バッグ。そんなアイテムで、現在POP UPなどを通して人気が急上昇している注目ブランドがあるんです。



今回は、“MEKEARISA(メケアリサ)”の「メケアリバッグ」をご紹介していきます。



注目のブランド「MEKEARISA」って?





@ohimarah / Instagram



2021年4月9日(金)、インドネシアのかごバッグと雑貨の専門店「MEKEARISA」が、大阪府・枚方市にオープン。築60年を超える古民家をリノベーションした店内は、装飾やタイルなどにもこだわり抜いていて、どこか異国感がありとっても素敵なんです。



こちらのお店は、シンガポールに移住経験のある松尾愛理紗さんが、地元の枚方市にオープンしたお店。元々は一時帰国の際に、訪れた国々のアジア雑貨を販売するPOP UPを何度か開催していたそうです。



そして、特に反響が大きかった、インドネシアでハンドメイドされる“かごバッグ”を販売する実店舗をオープンしようと考えたんだとか。





@ohimarah / Instagram



ブランド名の“メケアリサ”は、ハワイが大好きな松尾さんが好きな言葉「Me ke aloha(メ ケ アロハ / 愛を込めてという意味)」と、自身の「アリサ」という名前を組み合わせたもの。様々な国の文化が混ざったコンセプトが素敵ですよね。



そんな“メケアリサ”のバッグは、「メケアリバッグ」の愛称で親しまれているんですよ。



自分好みのバッグに出合えるはず





@ymn__09 / Instagram



ずらーっとカラフルなアイテムが並んだ店内は、かわいいものが好きな方にとってはまるで天国のようですよね。宝探しのような感覚でバッグを選ぶ時間は、きっと楽しいはず!





@ymn__09 / Instagram



色味やデザイン、サイズが異なる様々なアイテムが揃っているので、きっとお気に入りのものに出合えますよ。小さいものだと2000円台~購入できるので、多色買いするのも良さそうです。



自分だけのバッグを見つけたら、きっと愛着も沸きますよね。



見た目だけでなく、機能性も抜群





@my___278 / Instagram



インドネシアの農家さんによって丁寧にハンドメイドされたこちらは、軽くてとっても丈夫なんだとか。汚れても水洗いできたり、ウェットティッシュで拭いたりできるので、長く使えて安心です。



エコバッグを持ち歩く代わりに、少し大きめのかばんを持ちたいという方にも、おすすめですよ。



ポップアップも大盛況





@__misuazusa / Instagram



アパレルブランドKastane(カスタネ)の店舗では、2021年6月30日(水)までポップアップストア“My Little Singapore 2021”が開催されていました。そこでは、松尾さんがセレクトしたメケアリバッグが並んでいたんだそうです。



現在はオンラインストアでバッグを購入できないので、大反響だったんだとか。またポップアップが開催された際には訪れてみたいですよね。



絶妙な配色で全部欲しくなりそう♡





@__aaynn__ / Instagram



メケアリサのメケアリバッグは、絶妙な配色と抜群のデザイン性で何個も欲しくなっちゃいます。



爽やかなかごバッグで夏にもぴったりなので、機会のある方はぜひ訪れてみてくださいね。





カテゴリ