明石家さんま、異動報道のフジ・久代萌美にエール「オレは大ファンやから」

明石家さんま、異動報道のフジ・久代萌美にエール「オレは大ファンやから」

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が、3日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜 後10:00)に出演。アナウンス室からの異動が伝えられた、フジテレビの久代萌美について語った。



【写真】久代萌美の夫は…YouTuber「北の打ち師達」のはるくん



 さんまは「オレは久代の大ファンなんですね、私生活が、言えないんですけど、おもしろすぎるんですよ(笑)。イチオシの女の人なんですけど。LINEがきて『異動になったんですけど』って。『オレはわからんけど、お前のファンやからがんばれよ』と。もったいない気がしますけど。あいつ、アグレッシブやねん。『向上委員会』も頑張ってくれて、努力家なんです。絶対、ラジオやテレビで言えない面白いネタがあるんですけど…」とエールを送っていた。



 久代は、首都大学東京を卒業後2012年にフジテレビ入社。『めざにゅ~』や『笑っていいとも!』『さんまのお笑い向上委員会』などにレギュラー出演していた。2020年12月には人気YouTuber・北の打ち師たちのはるくんと結婚した。



 先月28日には、自身のインスタグラムのストーリーで、異動を伝える記事のスクリーンショットをアップし、「宜しくお願いします! 世界一有名な局にします!」と報道を否定せずに意気込みを表明した。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外はプレミアム会員への入会が必要)。
カテゴリ