俺のこと好きなの?男性が「メロメロになる」女性の言動♡
「好きな人がいるけど、どうアプローチしていいかわからない……」と悩むことはありませんか?
そんなときには、ちょっとした思わせぶりなセリフが◎
男性は、ちょっとした一言にドキッとしてしまう生き物なのです。
「一緒に〇〇したら楽しい」
一緒になにかをしたいという希望や、想像を伝えるこのセリフは、同時に、ちょっとしたリクエストにもあたるもの。
そのため、積極的に誘われているように感じ、好意を期待させることができます。
なにか共通の情報を目にする機会があれば、ぜひ、このセリフを使ってみましょう。
雑誌、テレビ、CMや広告、ニュースなどなんでもOK。
積極的に投げかけていきましょう!
「時間経つの早かったね」
楽しい時間は早く過ぎると、楽しかったことを伝えるこのセリフ。
相手の男性も、何度かこういったことを経験しているため、自分と過ごす時間を、そんなに楽しいと感じてくれているなら、「もしかして俺のこと……」と感じとってくれることでしょう。
デートはするものの、相手の男性がただ、どこかへ遊びに行きたいだけなのか、デートとして一緒に過ごしたいのかわからないなんてときは、こんなセリフで勝負を仕掛けてみるといいかもしれません。
「〇〇くんと付き合えたら幸せかも」
恋人・彼氏・彼女・デートなどの話題は、男性に「恋」を連想させるもの。
そのため、「彼女になれたら幸せだろうなあ」「○○くんと付き合える人は羨ましい」というセリフは、かなりストレートに相手をドキッとさせることができます。
相手の男性が得意なこと、きっちりしていることや、優しいところなどを発見したら、そこを褒めて、このセリフを使ってみましょう。
相手は謙遜するかもしれませんが「私は、○○してもらえたらうれしい」系のセリフで、連続攻撃というのもおすすめですよ。
「このあいだ、〇〇だったよね」
気になっている人のことは、以前の発言・行動共によく覚えているもの。
そのため、以前のことを持ち出して言葉にすると、「あなたのことはよ~く覚えてるよ」というメッセージを伝えることができます。
以前と違うところを発見したり、おもしろかった出来事を思い出して使ったりしてみましょう。
もちろん、これは好意的な発言として使うので、相手の欠点や失敗には使わないよう要注意。
相手がどんなタイプの男性かも、よく観察しておけば、たくさん応用できるはずです。
「次に会えるのが楽しみ」
LINEでの会話は、ふたりきりで話しているようなもの。
そこで「次に会えるのが楽しみ」という発言は、「ふたりっきりで会いたい!」と言われているように感じ、男性も「もしかして……」と思わざるを得ません。
一緒に遊びに行ったあとや、グループで参加する催し物のあとに使うのも◎
LINEでこのセリフを使えば、「ふたりで」という単語無くても、自然とそれを、連想させることができますよ。
あなたの好意を匂わせて♡
恋愛に発展させたいのであれば、具体的にふたりで会いたいとか、好意を伝えるよりも、「もしかして……」と考えさせるのがポイント。
相手に「可能性」として考えさせることで、どんどんあなたの存在を大きくすることができますよ。
告白するにしても、成功率をグッとアップできるので、思わせぶりセリフを上手に活用していきましょう!
(橘遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)