爽やかにピリリと香る!「柚子ごしょう豆腐」が“五ケ山豆腐”から期間限定発売

爽やかにピリリと香る!「柚子ごしょう豆腐」が“五ケ山豆腐”から期間限定発売


7月1日(木)~8月31日(火)の期間、佐賀県と福岡県の県境にある豆腐製造工場兼お豆腐料理レストラン「五ケ山豆腐」では、爽やかにピリリッと香る「柚子ごしょう豆腐」を販売中だ。

柚子ごしょうを使った“大人のおぼろ豆腐”



「柚子ごしょう豆腐」300円(税込)は、100%佐賀県産フクユタカ大豆に、天然ミネラルのシリカが含まれる脊振山の湧き水、国産の香り高い柚子を材料に、大分県で製造された柚子ごしょうを贅沢に使った“大人のおぼろ豆腐”。


梅雨時から初夏にかけてサッパリしたい時、もう一品欲しい時にも最適で、少しピリッとした柚子ごしょうが爽やかに香る。

なめらかな食感は、そのままでも美味しいので、先ずは何もかけずにそのまま味わってから、醤油、塩、ドレッシングなどで食べてみて!

スープの具材やサラダにのせるのもオススメ


他にも、スープの具に使えば、ふんわり滑らかな豆腐に、香り豊かな柚子ごしょうがアクセントとなり、風味豊かにグレードアップ。夕食のお供はもちろん、晩酌のひと品として、サラダにのせるのもオススメだ。


販売は、「五ケ山豆腐」店頭や、催事等にて。出店情報は公式HP、Instagramに掲載されているのでチェックしてみて。

■五ケ山豆腐
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈2418-1
カテゴリ