愛されるのには理由がある!いつも男性に尽くされる女性の特徴

愛されるのには理由がある!いつも男性に尽くされる女性の特徴

尽くすよりも尽くされたい!と思う女性は多いはず。


実際に男性から尽くされる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?


今回は、そんな愛され女性のポイントを3つご紹介します。



感謝の気持ちをはっきり表す


何か手伝ってもらったときやプレゼントをもらったときなど、ちょっとした気遣いに対しても感謝の気持ちをしっかり伝えていますか?


男性は、感情表現が豊かな女性ほど、尽くしたくなる傾向があります。


「ありがとう」の言葉を伝えるだけではなく、ちょっと大げさなくらいに喜んでもらえると、また助けてあげようという気持ちになるようです。


しかし、リアクションが薄かったり、同じような反応がつづくと、「尽くされて当然だと思っている」と感じられる可能性があります。


バリエーション豊かに喜びを表現するのも大切です。


相手を気遣う一言がある


尽くされる女性は、相手を気遣う気持ちを見せます。


たとえばプレゼントをもらったとき、感謝の言葉と一緒に「気持ちだけでも嬉しいから、今度はあなた自身のためにお金を使ってね」と伝えると、受け取り方は大きく変わるでしょう。


ほかにも、お礼にプレゼントをしたり、彼の好きな手料理を振る舞うなど、相手を気遣う行動も大切です。


尽くされるばかりではなく、そのための努力も忘れないようにしましょう。


相手に無理をさせない程度に甘える


甘えたいけど、うっとおしく感じられたらどうしよう……と思う人もいるでしょう。


しかし、女性に甘えられて嫌な気持ちになる男性は少ないものです。


自分から甘えるのが苦手な場合は、小さなお願い事から始めましょう。


このとき、相手が叶えられそうなことをお願いするのがポイントです。


出来ないことや、叶えるのが難しいことをお願いしてしまうと、ただのワガママになってしまいます。


相手が気持ちよく引き受けられるようなお願い事をしましょう。


言葉よりも表情や気持ちが大切


尽くされる女性は、表情が豊かだったり、相手を気遣う気持ちがあったりするなど、感謝の言葉以上に大切なポイントを押さえています。


また、尽くされるための努力も怠りません。


見た目だけでなく、内面磨きも心がけていきたいですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ