ココナッツミルクの植物性ヨーグルト「ココナッツヨーグルト」が限定発売!

ココナッツミルクの植物性ヨーグルト「ココナッツヨーグルト」が限定発売!


フルッタフルッタから2018年に発売された小容量タイプの「ココナッツグルト」が、再販を望む多くの声を受け、ホームタイプの新たな商品としてリニューアル!

近年広がりを見せているプラントベースのヨーグルト「ココナッツヨーグルト」が、本州・四国のイオン・イオンスタイル(一部店舗で取り扱いがない場合がある)にて、7月7日(水)より発売された。

無添加のココナッツミルクを贅沢に使用



「ココナッツヨーグルト」250g/386円(税込)は、乳成分を使用せず、厳選した無添加のココナッツミルクを贅沢に使用した植物性ヨーグルト。ギリシャヨーグルトのようななめらかな食感で、贅沢に使用したココナッツミルクの濃厚な味わいと風味に、ほのかな酸味を楽しめる。

一般的なココナッツミルクは安定剤、乳化剤、保存料、酸化防止剤、漂白剤が使われているが、同商品のココナッツミルクはいずれも無添加。必要最低限の材料のみを使用し、素材そのものの味わいを生かしているため、砂糖なしでもココナッツミルクのほのかな甘みでそのままおいしく食べることができる。

糖質を気にしている人にも安心!



同商品に含まれるココナッツミルク由来の中鎖脂肪酸(MCTオイル)は、効率良く短時間でエネルギーになると言われており、朝食時や運動前後の摂取がオススメ。また、低糖質食品でもあるため、糖質を気にしている人も安心して食べられるのも嬉しいポイントだ。

そのまま味わうのはもちろん、お菓子や料理の材料としても活用可能な「ココナッツヨーグルト」を使って、スムージーやスイーツ、サラダやソースなど、様々なアレンジをして楽しんでみては。
カテゴリ