個性あふれるゆかたや着物、雑貨が揃う!新宿高島屋にて「ニッポンID」開催中

個性あふれるゆかたや着物、雑貨が揃う!新宿高島屋にて「ニッポンID」開催中


新宿高島屋1階の「ザ・メインスクエア」では、7月20日(火)までの期間、“日本のモノづくり”の魅力に出会える品を集めた「ニッポンID(アイデンティティ)」を開催中。個性あふれるクリエイター、デザイナー、アーティストが手がけるゆかたや着物、雑貨が販売されている。

レトロ感のあるドクターズバッグ


「月之(ツキノ)」からは、7月7日(水)〜13日(火)の期間、美しいファブリックで作った、レトロ感のあるドクターズバッグが登場。“魅せるノスタルジー”がコンセプトとなっている。

価格は154,000円。

伝統的な注染や長板染めの技法で作るゆかた



「Rumi Rock(ルミロック)」は、あるときは江戸らしい粋や洒落を、あるときはお伽噺や物語の世界を織り込み、ストリートファッションの要素を取り入れたデザインをゆかたに集約したブランド。

同ブランドでは、7月7日(水)〜13日(火)の期間、伝統的な注染や長板染めの技法で作るゆかたを販売する。写真のゆかたの価格は、55,000円。

“普段使いのアート”がテーマのガラス作品


「itsuka glass works」は、伊藤愛香氏によるガラスアートのブランド。自然や四季の鮮やかな美しさからインスピレーションを得て、“普段使いのアート”をテーマにしたガラス作品を発表している。


同ブランドは、7月14日(水)~20日(火)の期間、「苺の帯留め」6,270円や「小粒苺の帯留め」6,050円などを販売する。

おうち時間やリモートでの食事会に


個性豊かなゆかたや着物、雑貨は、おうち時間やリモートでの食事会を楽しむのにオススメ。お気に入りのアイテムを見つけに「ニッポンID」へ立ち寄ってみては。

なお、品数には限りがあるほか、商品内容や価格が変更となる場合もある。
カテゴリ