「外は暑いのに店内は肌寒い」を解決するおしゃれカーデが“ユニクロ”に!ほどよく透けるのがかわいいんです


7月に入り、ジメジメとべた付く暑さになってきましたよね。 この時期は「電車や外は暑いのに、お店に入ると冷房が効いていて冷えてしまう…」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。



そんな時に、サラッと羽織れる薄めのカーディガンを持っていたら便利ですよね。そこで今回は、ユニクロで見つけた「ハイツイストコットンショートカーディガン」をご紹介していきます。



ハイツイストコットンショートカーディガン / ユニクロ





@peony0522 / Instagram



こちらが「ハイツイストコットンショートカーディガン(長袖)(税込1990円)」。カラーは、オフホワイト / ブラック / オレンジ / ブラウン / ブルーの5色展開です。



涼し気なレース柄のアイテムで透け感を演出でき、クロップド丈でどんな服装にも合わせやすいんです。まさに夏にぴったりのカーデですよね。



ノースリーブにプラスして





@_mnm1533 / Instagram



ヘルシーなノースリーブは、涼し気で夏にぴったり。しかし腕の露出部分が多く、なんとなくそわそわしてしまいますよね。



せっかく着るなら、夏らしく肌見せしたいもの。このカーディガンを羽織れば、肩がほどよく透けてかわいいですよ。





@_bymegu / Instagram



今年の夏、何かとよく見る“細めストラップのキャミソール”は、デコルテをきれいに見せてくれる優秀アイテム。一方で、肌着っぽく見えてしまうこともありますよね。



そんな時は、こちらのカーデを同系色で重ねてみてはいかがですか?異素材のコントラストがおしゃれで、さらっと羽織るだけでもキマりますよ。



ボタンを閉めてもかわいい





@_kooona.co.jp / Instagram



こちらはカーディガンとしてではなく、シアートップスとしても使えちゃうんです。写真のように着用すると、すっきりとしたVネックが印象的なコーデに。



前後を反対にして、後ろにVデザインがくるように着ても、トップス感が増してかわいいのでおすすめです。



使わないときは巻いてみて





@maiponp_photo / Instagram



暑くてカーデを脱いだ場合、そのまま服を手で持っているのも面倒ですよね。そんな時は、コーデの一部として巻いてしまうのが良さそう。



写真のようなプロデューサー巻きや、たすき掛けをするとおしゃれです。アクセントとなるようなカラーを選ぶと、一気に華やかになりますよ。



ユニクロの透けカーディガンが優秀だった!





@_kooona.co.jp / Instagram



今回ご紹介したユニクロの「ハイツイストコットンショートカーディガン」はいかがでしたか?



夏にサラッと羽織れるアイテムをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ