大久保佳代子、大竹まことラジオの木曜パートナー就任 光浦靖子・小島慶子と3人体制に

大久保佳代子、大竹まことラジオの木曜パートナー就任 光浦靖子・小島慶子と3人体制に

 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、文化放送『大竹まことゴールデンラジオ』(月~金 後1:00)の木曜パートナーとして加わることが決定した。8日放送の同番組内で発表された。



【動画】「若返ってるしきれいになってる」約30年前の“貴重”写真を公開したオアシズ



 光浦靖子がこれまで木曜パートナーを担当してきたが、カナダへの留学に伴い、先週のオンエアで小島慶子が新パートナーになると発表。リスナーの「光浦ロス」を埋められるのは、相方である大久保しかいないと、3人目のパートナーに抜てきされた。ツイッターでは「光浦さんが留学行った後に大久保さん、ってなんか愛を感じていいな」、「パートナー、大久保さんだぁー! うれしいーー!!」「おおぉ、大久保佳代子。待ってました!」と喜びの声があふれている。



 番組冒頭、大久保は「こんにちは。オアシズの大久保佳代子です。光浦さんがいない間は、私もぼちぼち顔を出したほうがいいかなと思って」とあいさつ。この日のレポーターが吉住であることから「私にしてみれば人力舎攻めってことになるかね。ここまで人力舎に攻めてこられるとね」(大竹)「人力舎の数は変わってないですけどね」(砂山アナウンサー)「私と吉住だとテンション上がらないですよね」(大久保)と、軽快なトークで笑わせた。



 エンディングでは、「大久保さんはまた来てくれるんだよね」(大竹)「いいとも!」(大久保)とスタジオを笑いに包み、番組が終了。今後は小島、大久保、光浦のうち、ひとりが登場することとなる。
カテゴリ