できたての味をおうちでアレンジ!渋谷「PUFFZ」の簡単シュークリームキットをオンラインでゲットしちゃお


渋谷発・オリジナルベイクブランド「PUFFZ(パフズ)」のシュークリームが、おうちで簡単に作れちゃうスペシャルキットが登場。



7月10日(土)よりオンラインストア限定で販売がスタートします。



できたてシュークリームが人気のPUFFZ



「PUFFZ」は、予約の取れないフレンチ「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ・石井真介さん×トランジットジェネラルオフィスの共同開発により、誕生したオリジナルベイクブランドです。



渋谷駅東口地下広場のお店では、オーダーを受けてから丁寧にクリームを絞った“できたてシュークリーム”が販売されています。



おうちで楽しめるスペシャルキットが登場





そんなPUFFZのシュークリームがおうちで作れちゃう、『PUFFZ CHOUX CREAM KIT(パフズ シュークリームキット)』(税込3000円+送料)がオンライン限定で登場。



簡単に作れるのはもちろん、“できたての味”が楽しめることにもこだわったスペシャルキットで、シュー生地6個、500mlのクリーム1本をオリジナルボックスに入れて冷凍便でお届けされるそうですよ。



シュー生地×バニラクリームがセット





PUFFZ自慢のザクザク食感のシュー生地は、お店と同じものが味わえるよう小麦粉、バターを絶妙に配合。



シュー生地の上にクッキー生地をのせ、ザクザクとした食感になるよう仕上げているのだとか。



おうちで食べる際はトースターやオーブンレンジで焼き戻すことで、ザクザク食感の芳ばしい味わいが楽しめるそうですよ。





濃厚かつ軽さのあるこだわりのバニラクリームは、じっくりと時間をかけて冷凍することでなめらかな食感を再現。



冷蔵庫で1.5~2時間解凍するだけでOKなのもうれしいポイントです。





シュー生地にクリームを絞るだけでも美味しく食べられますが、お好みでアレンジするのもお楽しみ。





焼き戻したシュー生地を半分にカットして、クリームやフルーツ、ジャムなどでデコレーションすれば オリジナルのオープンシューサンドが完成!





トッピングを工夫して、自分だけのオリジナルシューを作ってみてはいかがでしょう。



『PUFFZ CHOUX CREAM KIT』は、オンラインショップ「STORES」にて7月10日(土)11時から販売スタート。



お店が近くにない人もお取り寄せしてみてくださいね。



PUFFZ オンラインショップ「STORES」

https://puffz.stores.jp/



カテゴリ