こんな部分が魅力的!男性が惹かれる女性の特徴3選

こんな部分が魅力的!男性が惹かれる女性の特徴3選

自由奔放な女性ってなんとなく気になる……。そんな男性も少なくないはず。


誰かに合わせるだけでなく、自分の意思を大事にしている女性は、同性からみても素敵です。


そこで今回は、男性が惹かれる女性の3つの特徴についてご紹介します。


自分では気がつかないだけで、もしかしたらあなたにも、男性が魅力的だと感じる部分があるのかもしれませんよ!




自炊している


自炊は、男性が惹かれるポイントのひとつ。


その内容も大事で、オシャレすぎるカフェごはん風の食事よりも、きちんとバランスのとれた食事であること。


素材の味を活かしつつ、体に良い食事を手早く作ることができる。そんな風に料理が生活の一部になっている女性が好まれるようです。


「自炊している女性=結婚したい女性」という方程式は、案外本当なのかもしれませんね。


フットワークが軽い


フットワークが軽い女性も男性のツボ。


誘いには二つ返事で応じ、仕事でもプライベートでもやったことがないことに挑戦するチャレンジ精神が旺盛。でも決して「軽い」わけではありません。


私生活が充実している女性は、オンとオフのメリハリもきちんとできている傾向にあります。


そんな風にプライベートが輝いている女性は、男性に「もっと彼女のことを知りたい」という気持ちにさせるのかもしれませんね。


フットワークが軽い女性は、たとえ美人でもとっつきにくさを感じないので、デートに誘いやすいというのが大きなポイントのようです。



自分をわかっている


自分を過大評価するわけでもなく、卑下すわけでもない。自分を知っている女性は魅力的です。


自分の良いところも悪いところもしっかり自覚しているので、無理したり背伸びをしたりすることがないのです。


そんな等身大の女性は、男性だけでなく女性からも好かれるはず。同性から好かれる女性はモテる原因もこの辺りにあるのかもしれませんね。


自分をわかっている女性の例として、ファッションを挙げてみましょう。


流行に左右されない、スタンダードなファッションなのに、いつもどこか垢抜けていておしゃれな女性。


なぜシンプルなのに垢抜けて見えるかというと、自分に似合うファッションや、自分の魅力を引き出す着こなしを知っているからなのです。


自分に自信がない人ほど、流行しているものを身にまとう傾向がありますが、自由なスタイルを楽しめる女性は流行に惑わされることはありません。


自分にいちばん合うものを知っているからこそ、自分の好きな服を着こなせるのでしょうね。


男性が惹かれるのは自立している女性


充実した生活を送っている女性は誰から見ても素敵ですよね。


男性が惹かれる女性は、周囲に左右されることなく自由なライフスタイルを持つ、自立した女性といえます。


一見自由奔放に見えても、実はしっかりと自分を持っている。そんな女性が男性の心をつかむのかもしれませんね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ