テレ東の福田典子アナが第1子妊娠を報告 8月下旬に産休入り予定

テレ東の福田典子アナが第1子妊娠を報告 8月下旬に産休入り予定

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が9日、自身のツイッターやインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。



【写真】第1子妊娠…ふっくらお腹を披露したテレ東・福田典子アナ



 福田アナはふっくらお腹の写真を添え「この度、新たな命を授かりました」と報告。「会社員の立場でありながら、このようなご報告をすることに迷いもありましたが、お仕事を続ける中でお腹の大きさが目立ってきたこともあり、発表させていただきました」と説明した。



 「結婚を発表したのち、幸いなことにつわりが全くなかったため気付くのが少し遅くなったのですが、おかげさまでお仕事にも大きな影響はなく、母子ともに健康に過ごせています」と明かし「そして、私の希望もあり、ありがたいことにお仕事は続けさせていただくこととなりました」と伝えた。



 続けて「アナウンス部だけでなく、さまざまな部署のみなさんが、私の気持ちを汲んで無理のない範囲で仕事をできるように配慮してくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と記し「赤ちゃんと一緒に働ける貴重な時間を大切にしたいと思っています」とした。



 最後は「このご時世なので、直接ご報告できなかった方も多く、申し訳ありません。8月下旬に産休入りする予定ですので、家族や周りの方に感謝しながら、無理せず、でも精一杯、お仕事させていただきます。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます!」とメッセージしている。



 福田アナは、福岡県出身。元RKB毎日放送のアナウンサーで、2016年8月1日付でテレビ東京に入社。同年10月『モヤモヤさまぁ~ず2』の3代目アシスタントに抜てき。『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』(木曜、日曜、月曜)、スポーツ中継(ゴルフ、卓球、フィギュア、競輪等)『7コレ』、『卓球ジャパン!』(BSテレ東)『武田鉄の昭和は輝いていた』(BSテレ東)ほかを担当する。今年3月にかねてより交際していた会社員の男性との結婚を発表した。
カテゴリ