【GUレポ】ラクなパンツでもこれならおしゃれにキマるかも!「リブスリムストレートパンツ」の絶妙な柄に注目


リラックスパンツは、ちょっとしたおでかけ時に重宝しますよね。しかし、ラクチンなボトムスを穿くと、どうしても部屋着っぽく見えてしまうことはありませんか?



そんな悩みを解決するアイテムが、GU(ジーユー)から登場。今回は絶妙な柄がコーデをおしゃれにキメてくれる、「リブスリムストレートパンツ」をご紹介していきます。



リブスリムストレートパンツ / GU





こちらがGUの「リブスリムストレートパンツ(税込1990円)」。柔らかい素材で、動きやすいイージーパンツです。



カラーは、ダークグレーとナチュラルの2色展開。写真のダークグレーのアイテムには、ベースの色に馴染む、絶妙なカラーの細かい花柄が施されています。



脚長効果が期待できちゃう





実際に着てみると、こんな感じ。脚のラインを拾いすぎないストレートシルエットが、すらっと美脚に見せてくれます。



また、リブが入っているので、細見え効果も期待できますよ。



リブ素材で合わせるとスタイルアップ





同じリブ素材で統一したコーデがこちら。リラックスパンツがゆったりとしている分、トップスをすっきり見せるのがポイントです。どちらもリブが入っているので、縦長のシルエットが強調されておすすめですよ。



また、ダークグレーのカラーに、あえて明るい印象のピスタチオカラーを合わせると、顔周りを華やかに印象付けてくれます。



シンプルに白Tもかわいい





シンプルに白Tと組み合わせたコーデがこちら。よりカジュアルに着こなしたい方におすすめです。



ボトムスが暗いので、プレーンで明るい白を合わせているのが夏らしく見せるポイントですよ。



丈感に気を付けて



166cm / Mサイズ着用



こちらのパンツは、少し長めの作りになっています。166cmがMサイズを着用した場合、足首くらいのちょうど良い丈感になりますよ。すらっとした脚をさらに美脚に見せてくれる、高身長の方にぴったりのアイテムですよね。



157cm / Mサイズ着用



一方で、157cmがMサイズを着用すると少し裾が余ってしまいます。低身長の方は、1つ小さめのサイズを選ぶか、ヒールを合わせるなど工夫してみると、良いかもしれません。



スタイルアップ効果も期待できておすすめですよ。



ラクなのにおしゃれコーデになった!





今回ご紹介したGUの「リブスリムストレートパンツ」はいかがでしたか?



リラックスパンツではなかなか見ないスリムシルエットで、脚をきれいに見せてくれるアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ