川口春奈、“同い年”バスケ・渡邊雄太選手とSP対談 オリンピックへの思いを語る

川口春奈、“同い年”バスケ・渡邊雄太選手とSP対談 オリンピックへの思いを語る

 女優の川口春奈(26)が、10日放送の日本テレビ系スポーツニュース『Going!Sports&News』(毎週土・日 深11:55※放送時間10分拡大は8月8日まで)に出演。スペシャルキャスターとして、東京オリンピックまであと13日と迫るなか、NBAで活躍する渡邊雄太選手(26)とのスペシャル対談を実施する。



【番組カット】渡邊選手レクチャーのもとシュートを体験する川口春奈



 バスケットボールは小学校の体育以来という川口が、渡邊選手のレクチャーのもとシュート体験。「どんなところを見てうっている?」「シュートをうつときに心がけていることは?」と実際に渡邊選手のシュートを間近で見ながら、そして体験しながら、そのシュートの極意に迫る。



 スリーポイントシュートについては「NBAで生き残るために昔から必要だと思っていた」とその重要性も語る渡邊選手。対談では26歳同い年のふたりが“地元話”などで大盛り上がり。渡邊選手が驚いたチームメイト八村塁選手の驚がくプレーも明かす。日本代表キャプテンとしての覚悟、そして男子日本代表として45年ぶりの出場となるオリンピックへの思いなども語っている。
カテゴリ