板野友美→「高橋友美」 認定証の名前に「とっても新鮮」「感動しちゃう」

板野友美→「高橋友美」 認定証の名前に「とっても新鮮」「感動しちゃう」

 プロ野球・ヤクルトの高橋奎二(けいじ)投手(25)の妻で元AKB48の板野友美(30)が9日、自身のインスタグラムを更新。フィトテラピーコーディネイターの資格を取得したことを報告した。



【写真】「とっても新鮮」「感動しちゃう」…板野友美が「高橋友美」に



 認定証を手にした写真を投稿した板野は「フィトテラピーは植物療法と訳します。フィト薬草の機能性成分を抽出して飲む、軟膏のように塗る、アロマではハーブの香りで心をゆるめる等色々な形で体に取り入れて不調をケアする療法です」と説明。



 「私は妊娠を機に、ケミカルな物が飲めない時も、このフィトテラピーを用いて、身体のケアができるとおもい、学ぶことにしました」とつづり「これからも、もっと勉強して、私の体験を皆さんにシェアできるようにしたいです。ちょっとした不調は本当にセルフケアで補えます。一緒に学んでね」と記した。



 写真の認定証の名前は「高橋友美」となっており、フォロワーからも「名字が変わってる感動しちゃう」「高橋友美の事に違和感もありつつ幸せを感じる」「高橋になってるー!」「高橋友美がとっても新鮮です」「高橋友美になってるね!」などの声が寄せられている。
カテゴリ