【GUレポ】今年は「シャツワンピース」もあえてオーバーサイズがかわいい。長めの袖で着痩せ効果も抜群です


今年のトレンドといえば、ジャストサイズでぴったり着るスタイル。しかし、夏に定番のシャツワンピースを小さめサイズや短め丈で着用すると、どうしても子どもっぽく見えてしまうこともあります。



そこでおすすめなのが、あえてオーバーでメンズライクに着こなすこと。こなれ感が出て、とってもかわいいんです。



今回は、GU(ジーユー)から登場した「シャツワンピース」をご紹介していきます。



シャツワンピース(5分袖) / GU





こちらがGUで販売されている、大型店とオンライン限定のアイテム「シャツワンピース(5分袖)(税込2490円)」。カラーは、オフホワイト / ブラック / オレンジの3色展開です。



名前にもある通り、長めの5分袖がポイント。二の腕がしっかり隠れるので、着痩せ効果が期待できますよ。



ウエストマークでスタイルアップ





実際に着てみるとこんな感じ。しっかり厚みはありつつも、さらっと涼しく着こなせる、夏にぴったりの生地感です。カジュアルな素材ですが、きちんとした印象がありますよね。



「ダボっとしすぎないか不安…」という方は、付属のベルトでウエストマークすると、すっきりとスタイルアップできますよ。





こちらのワンピースは、背中側の裾が少し長く見えるデザイン。



ヒールを合わせると、後ろ姿でも脚長効果が期待できますよ。



この時期の羽織りにも良さそう





こちらのワンピースは、羽織りとして活用するのもおすすめ。ロングシャツを上に着ると、縦のシルエットが強調されて、スタイルアップ効果も期待できるんです。



シンプルな服装のアクセントにもぴったりですよね。今から秋まで使えるカラーなので、1つ持っておくと便利ですよ。



あえてダボっとがかわいすぎ!





どうしても子どもっぽく見えがちなシャツワンピースは、あえてオーバーサイズで着こなすのが今っぽい。



秋まで使いやすいデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ